【特定】はま寿司わさび乗せ犯人の顔・名前は?被害店舗の場所も!

4 min

大手回転寿司チェーン「はま寿司」で、『他の客が注文した寿司にレーン上でわさびを乗せる』といったいたずら行為の動画がSNS上に投稿された事が話題になっています。

加害者は謝罪し行為を認めているそうですが、「はま寿司」は事態を重く見て、警察に間もなく被害届を提出する予定です。

そこで今回は『【特定】はま寿司わさび乗せ犯人の顔・名前は?被害店舗の場所も!』ということで徹底的に調査しましたので最後までどうぞご覧ください。

スポンサーリンク

【特定】はま寿司わさび乗せ犯人の顔・名前は?被害店舗の場所も!

 他の客が注文した寿司にレーン上でわさびを乗せる、といったいたずら行為の動画がSNS上に投稿され、大手回転寿司チェーン「はま寿司」は、警察に近く被害届を出すことを2023年1月23日の取材に明らかにした。

 加害者は、「私がやりました」と自ら連絡してきて謝罪したという。ただ、レーン上のいたずらは続発しており、はま寿司では、その対処に苦慮している様子だ。

 若い男性が右手にスプーンを持ち、レーンから流れてくる他の客注文の皿の寿司にスプーンに盛ったものを乗せる。一部は、皿からこぼれた。向いの男性も、笑っているようだった。

 この動画は、「他人握りわさび乗せ」とのテロップ入りで、1月9日ごろにインスタグラムに投稿された。24時間で消えるストーリーという機能を使っていた。

 ところが、その行為に非難が相次いだようで、アカウントが削除された模様だ。

それでも、14日には、ツイッターで動画が転載され、23日なっても、まとめサイトが取り上げるなど、騒ぎが続いている。

「わさび乗せ」行為について、はま寿司の広報担当者は23日、J-CASTニュースの取材に対し、加害者が店に連絡してきて、謝罪もあったと答えた。

しかし、同社では、事態を重く見て、警察に間もなく被害届を提出する予定だと明らかにした。

注文した客は特定されておらず、この行為のあった寿司を食べたかなどは分からないという。

引用元:Yahoo!ニュースより

実際の動画はこちらです。

はま寿司では1月7日ごろにも、他の客が注文してレーンから流れる皿の寿司の2貫のうち1貫を勝手にはしで取って食べて笑う行為の動画がTikTokに投稿されていました。

今回の件も含め、こういった行為はなぜ起こるのか理解に苦しみますが、実際に被害を受けた店舗側からしたらとんでもない事です。

何より、そのお寿司を食べてしまったり注文したお客さんの立場となると心が痛みます。

さて、加害者はどんな顔で名前などは上がっているのか調査しました!

スポンサーリンク

【特定】はま寿司わさび乗せ犯人の顔・名前は?

結論から言うと、ワサビ乗せ犯人の顔・名前の報道はされていません。

さらに、投稿されたのはInstagramのストーリーという24時間で消える機能だったこともあり、特定には難航しています。

しかし!動画自体は未だネットで拡散されていて、その一部に犯人の顔や特定に至る情報がありました・・!

【特定①】はま寿司わさび乗せ犯人の顔の一部が判明!

拡散された動画の内容をよく見てみると、犯行に及んだ犯人の顔の一部が映し出されていました。

雰囲気からして大人というよりも少し幼げな雰囲気があるように感じます。

さらに、犯人のアカウントを調べてみると、実際に高校生くらいの年齢である可能性も浮上しています。

スポンサーリンク

【特定②】はま寿司わさび乗せ犯人のSNSアカウントが判明!

上記は拡散された動画の左上に位置する本人のアカウントとアイキャッチ画像です。

taiyo_06.615

書かれていることから、『2006年6月15日』生まれの人物である可能性があるとも話題になっています。

ちなみに、このアカウントでInstagram検索をかけてみると『taiyo_06.615』の完全一致では出てこなかったので、特定のアカウントが既に削除されていることが分かりました。

なので、関連したアカウントが無いかどうか『taiyo_06.』までで検索をかけてみました。

結果、相当数のアカウントがヒットし、こちらも特定には至りませんでした。

しかし、『たいよう(太陽)』というユーザー名を使われている方が多かったことと、生年月日が使われていると見受けられましたので、

taiyo_06.615』の犯人は2006年6月15日生まれで2023年1月現在16歳。

さらに『太陽(たいよう)』という名前の人物ではないかと想像できます。

続いて、被害を受けた「はま寿司」店舗の場所はどこになるのでしょうか?

スポンサーリンク

【どこ】はま寿司わさび乗せ被害店舗の場所は?

結論からいうと、被害を受けた店舗は特定されていませんでした。

ただ、被害店舗がはま寿司だったということは、ネットで特定が広がったようです。

SNS上で拡散されているこの動画に対し、一部のユーザーから「はま寿司では?」という指摘が相次いでいる。

(はま寿司)担当者からは「拡散されている動画については会社として確認、認識しています」との回答が。動画は「はま寿司」の店舗で撮影されたもので間違いないが、店舗の特定には至っていないという。

引用元:女性自身より

被害を受けた店舗の特定が出来ないかどうか拡散された動画を確認してみましたが、どこにもそれらしい情報は見つけることが出来ませんでした。

さらに、動画には音声も入っていないので、店内アナウンスなどの情報も分かりませんでした。

ちなみに、はま寿司は全国に570店舗(2022年12月現在)あります。

今回の事件でそれだけの数のはま寿司店舗に迷惑をかけたという事で、事の重大さを改めて感じます。

被害店舗につきましては新たに情報が入り次第、こちらに追記していきます。

スポンサーリンク

【はま寿司わさび】世間の反応

勝手に食う動画は減るから気付くだろうけど あんなん自分の注文品に何されてるかわからんくなるやん 最近は結構はま寿司飲み行ってるから尚更 あれが有耶無耶になるなら行けなくなる

もうはま寿司行けないなぁ

はま寿司好きだけど、行きたくても安心してお店に行けない

うわ回転寿司ははま寿司しか行かないくらい好きだったのに、こういうことしてる奴がいるのかもってこいつのせいで思ったから、もう行けないかも

こういうのは謝ったからよしとせず、きちんと訴えるべき。店側の対応は被害届を取り下げず非常に良い。 自分達が行った事をキチンと分からせ、裁きを受けさせるべき。今許してしまうと、謝ればいいんだと思われるし、第二第三の被害が出る恐れがある。 訴えなくてもと言う人もいるかも知れないが、複数の動画を上げている時点で余罪もあるかもしれないし、悪いと思っているなら一回目で止めている。 店側もだが、被害にあったお客の為にも最後まで厳しい対応を。

引用元:女性自身Yahoo!コメント欄より

スポンサーリンク

~まとめ~【特定】はま寿司わさび乗せ犯人の顔・名前は?被害店舗の場所も!

いかがでしたでしょうか?

皆が楽しく食べるお店でこのような行為をする事は断じて許されることではありません。

SNSにより誰でも拡散できる世の中だからこそ、もっと人の為になる行動を投稿してほしいと願います。

【その他の関連記事はこちら↓↓↓】

カテゴリー:
タグ:
関連記事

3 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください