【名古屋盗撮】関明範・関佐登美の顔・Facebookは?自宅・入浴施設も!

4 min

2023年1月19日、愛知県名古屋市東区の入浴施設に侵入し、脱衣場と浴場で女性を小型カメラを使って撮影したとして無職の男(37)と同居する母親(63)を県迷惑行為防止条例違反(盗撮)などの疑いで再逮捕されました。

逮捕された母子は昨年12月~今年1月、別の盗撮事件に関与したとして逮捕されていました。

そこで今回は『【名古屋女湯盗撮】母親と息子は誰で自宅は?入浴施設の場所も!』ということで調査しましたので最後までご覧ください。

スポンサーリンク

【名古屋盗撮】関明範・関佐登美の顔・Facebookは?自宅・入浴施設も!

 愛知県警守山署などは19日、名古屋市北区の無職の男(37)と同居する母親(63)を県迷惑行為防止条例違反(盗撮)などの疑いで再逮捕した。

 押収したカメラのデータなどから、2人は昨年8月頃から約20回にわたって盗撮を繰り返していたとみられる。

 発表によると、2人は昨年12月15日夜、同市東区の入浴施設に侵入し、脱衣場と浴場で女性を小型カメラを使って撮影した疑い。

 両容疑者は2人暮らしで、母親が実行役を担っていたといい、「約20年前から引きこもりがちだった息子が少しでも落ち着くならと思って要求に応じた」などと供述。

 男は、「映像を編集して販売することを考えていた」と話しているという。

 販売は確認されていないという。

 2人は昨年12月~今年1月、別の盗撮事件に関与したとして逮捕されていた。

引用元:Yahoo!ニュースより

母子で盗撮していたとはかなり気になる事件です。

息子の引きこもりに頭を抱えていた母親の気持ちも分からなくもないですが、被害者の気持ちを考えるとそんなことは言ってられません。

無職の男(37)と同居する母親(63)の名前は報道され、判明しています。

名古屋市北区大野町の無職、関明範(37)と母親で同所の会社員、関佐登美(63)の両容疑者を県迷惑行為防止条例違反(盗撮)などの疑いで逮捕した

引用元:毎日新聞より

ということで、息子は無職の関明範(あきのり)(37)容疑者と母親は会社員の関佐登美(さとみ)(63)容疑者ということです。

さて、関明範・関佐登美両容疑者の顔・Facebookから見ていきましょう!

スポンサーリンク

【名古屋盗撮】関明範・関佐登美の顔・Facebookは?

【※2023年1月24日追記】関明範・関佐登美容疑者の顔画像が公開されました!

関明範
関佐登美

上記の関明範容疑者の写真は中学生当時の物です。

当時を知る同級生は関容疑者に対し、容姿にひどいコンプレックスを抱えていたと話しています。

「ニュース映像に映るおぼこい(あどけない)面影を見て、すぐに関くんだとわかりました。関くんとは小学校の時に同じクラスで、一緒に遊んだこともある仲なのでとても残念です。友達数人には時折かわいらしい笑顔も見せてくれて、すごく優しい子でした。ただ、極度に内気な性格でおとなしく、ボソボソと喋っていた印象です」

「昔からぽっちゃりした体型など自分の容姿に強いコンプレックスを感じていたようで、自分から打ち解けられるタイプの子ではなかったが、中1の途中から明らかにうつむきがちで、どんどん暗くなっていきました。中学校という新たな環境に馴染めなかったのが原因なのかもしれません」

引用元:集英社オンラインより

続いて、Facebookも調査しましたが、共に同姓同名のアカウントは存在しておりませんでした。

そんな母子容疑者ですが、昨年12月~今年1月、別の盗撮事件にも関与していて今回は再逮捕という事です。

さらに、一度目の逮捕も入浴施設で女性客を盗撮したという同様の事件での逮捕でしたが明範(あきのり)容疑者は当時容疑を否認していました。

佐登美容疑者は容疑を認め、明範容疑者は「助言や指示はしたが、全てを共謀したわけではない」と一部否認しているという。

引用元:毎日新聞より

しかし、今回の逮捕で母親が撮影役として息子の明範(あきのり)容疑者は使い道も話しています。

男は、「映像を編集して販売することを考えていた」と話しているという。販売は確認されていないという。

引用元:Yahoo!ニュースより

動画共有サイトなどへの販売を考えていたのでしょうか。

いまだ販売されていないという事で安心しました。

スポンサーリンク

【2022年1月24日追記分】関明範が引きこもるキッカケは父親の逮捕

関明範容疑者は中学生の頃から引きこもりがちになっていきました。

そのキッカケとして父親の逮捕がありました。

中学校当時、明範容疑者は母・佐登美容疑者と祖母との3人暮らしだった。父親は30年前、明範容疑者がまだ幼い頃に、離婚して家を出ている。愛人をつくり蒸発したらしい。

その後、関一家の崩壊を決定づける出来事が起きてしまう。明範容疑者が家に引きこもるようになる少し前、蒸発した父がとある事件を起こして逮捕され、テレビや新聞で報道されてしまったのだ。

そして、中学入学直前という多感な時期を迎えていた内気な少年の心にも、父の逮捕は少なからぬ影響を与えたのだろう。その直後から引きこもりがちになった明範容疑者は、彼が対面する数少ない人間に対して、暴力を振るうようになる。

引用元:集英社オンラインより

父親との離婚での別離、さらに逮捕という中学生入学直前の子供からしたら相当ショッキングな事実だったと言えます・・・。

さらに、この後、同居の祖母や良くしてくれていた近隣住民の方に暴力を振るうようになり、徐々に世間との付き合いはなくなり、引きこもりになっていきました。

なんとも悲しい過去なのだなと思います。

さて、次に関親子の自宅や犯行現場である施設はどこなのか見ていきましょう・・・!

スポンサーリンク

【自宅画像】関明範・関佐登美の自宅・名古屋市の盗撮現場はどこ?※2023年1月25日追記※

※2023年1月25日追記【関容疑者自宅画像】集英社オンラインより

関明範(あきのり)(37)容疑者と母親の関佐登美(さとみ)(63)容疑者は『名古屋市北区大野町』が住まいだと報道されています。

場所は以下になります。

近くに名古屋城や庄内川も流れる立地でありながら閑静な住宅街といった印象です。

ただ、これ以上の特定は地元住民の方のご迷惑にもなりかねないのでここでは控えさせていただきます。

スポンサーリンク

【名古屋盗撮】関明範・関佐登美の犯行した入浴施設の場所は?

母子が盗撮をして二度の逮捕をされていたという事で、二件の犯行現場が報道されています。

以下の入浴施設が挙げられています。

  • 名古屋市東区の入浴施設(2022年12月15日1度目の犯行)
  • 名古屋市守山区の入浴施設(2022年12月30日2度目の犯行)

引用元:Yahoo!ニュース毎日新聞より

まずは『名古屋市東区の入浴施設』は以下になります。

  • 大幸温泉
  • 大曽根温泉 湯の城
  • 桔梗湯
  • 弘法湯
  • 平田温泉

上記が名古屋市東区の入浴施設になります。

次いで、『名古屋市守山区の入浴施設』は以下になります。

  • 天空 SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店
  • ぽかぽか温泉 新守山乃湯

上記が『名古屋市東区の入浴施設』となります。

ただ、これ以上の特定も施設のご迷惑に関わることですので、調査はここまでとさせていただきます。

その他、報道以外の詳細な情報の調査はみな様も控えていただくようにお願いいたします。

【※2023年1月24日追記】

さらに、最新の報道でまだまだ余罪があるとういう事が判明しました。

愛知県警は、昨年8月ごろから、7か所の入浴施設などで少なくとも20回以上にわたり盗撮を繰り返していたとみて、捜査を進めている。

引用元:集英社オンラインより
スポンサーリンク

~まとめ~【名古屋女湯盗撮】母親と息子は誰で自宅は?入浴施設の場所も!

いかがでしたでしょうか?

今後も余罪が出てくる可能性のある事件ですので、又こちらに追記していきます。

【その他の関連記事はこちら】

カテゴリー:
タグ:
関連記事

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください