【画像】和歌山放火全焼・前田翼と前田志保の顔・Facebookは?自宅や職場も!

3 min

2023年1月14日、和歌山市の住宅が火事で全焼し、焼け跡から男性1人が遺体で見つかりました。

警察はこの家に住む夫婦・前田翼(まえだ つばさ)容疑者(36)と妻の前田志保(まえだ しほ)容疑者(50)を放火の疑いで逮捕しました。

夫婦2人は口論の末、住宅内に灯油をまいて火をつけたとして、放火の疑いで逮捕するとともに亡くなったのは夫婦の息子ではないかとみて、警察の捜査は進んでいます。

そこで今回は『【誰】和歌山放火全焼・前田翼と前田志保の顔・Facebookは?自宅や職場も!』ということで動機も含めて調査しましたので最後までご覧ください。

スポンサーリンク

【誰】和歌山放火全焼・前田翼と前田志保の顔・Facebookは?自宅や職場も!

14日、和歌山市の住宅が火事で全焼し、焼け跡から男性1人が遺体で見つかりました。

警察は、この家に住む夫婦2人が口論の末、住宅内に灯油をまいて火をつけたとして、放火の疑いで逮捕するとともに亡くなったのは夫婦の息子ではないかとみて、確認を進めています。

14日午後6時前、和歌山市大谷で、住宅から火が出ておよそ1時間半後に消し止められましたが、住宅は全焼し、焼け跡から男性1人が遺体で見つかりました。

この火事で、住宅に住む夫婦が煙を吸うなどして病院に運ばれましたが、警察は、捜査の結果、この夫婦が口論の末、住宅内に灯油をまいて火をつけたとして、夫でパート従業員の前田翼(つばさ)容疑者(36)と妻でパート従業員の前田志保(しほ)容疑者(50)を放火の疑いで逮捕しました。

2人とも容疑を認めているということです。

警察の調べに対し、夫は、火が出た当時、息子が家の中にいたと話しているということで、警察は、亡くなったのは夫婦の息子ではないかとみて、遺体を解剖して身元の確認を進めるとともに夫婦から話を聞くなどして、当時の状況を詳しく調べることにしています。

引用元:NHKニュースWEBより

口論の末に放火にまで至るというのは日ごろから関係は良くなかったのでしょうか?

というよりも放火に至り、さらに息子さんとみられる人の遺体まで見つかるとはとんでもない事件です。

世間では、

喧嘩中の夫婦が連携して息子を殺したって、なんじゃこりゃ?息子も20歳なら、逃げられなかったのかな。色々とよく分からないけど、それくらいかーっとなってたってことなんだろうなあ。俺も気を付けよっと。

自分の家に火をつけたら、住むとこなくなるんじゃ…何を考えているのかよくわからん。

一瞬の苛立ちで一生の後悔。 息子様がほんとにお気の毒… ご冥福をお祈りします。

引用元:Yahoo!コメント欄より

家を燃やすこと、息子さん(とみられる)に対する想いなど、様々な意見がありました。

まずは、前田翼・前田志保両容疑者の顔・Facebookなど調べてみました!

スポンサーリンク

【画像】和歌山放火全焼・前田翼と前田志保の顔・Facebookは?

前田夫婦の顔などの画像は現在の所公表されていませんでした。

情報が入り次第こちらに追記していきたいと思います。

【追記】二人の顔画像がニュース報道により公開されました。

前田翼容疑者Yahoo!ニュースより
前田志保容疑者Yahoo!ニュース

次いで、2人のFacebookを調査した結果は以下になります。

左が前田翼容疑者の検索結果、右が志保容疑者の物です。

”前田翼”という名前での検索では和歌山など個人を特定するものは見つからず、さらに検索結果は100前後も出てきましたので特定には至りませんでした。

志保容疑者に関しても、結果は50前後見つかりその中には和歌山や年齢など近しい情報は見つかりませんでした。

二人ともSNSはしていなかったのかもしれません。

スポンサーリンク

【地図】和歌山放火全焼・前田翼と前田志保の職場の場所はどこ?

次に、前田翼容疑者・志保容疑者の職場についてですが、情報は以下になります。

夫でパート従業員の前田翼(つばさ)容疑者(36)と妻でパート従業員の前田志保(しほ)容疑者(50)

二人ともパート勤めということ、そして住所は『和歌山市大谷』ということから以下の場所が職場だと特定しました。

和歌山市大谷という地域は北の方は山手で家もお店などもほとんどない場所が広がっています。

ということで、主要道路は国道26号線と交わる『粉河加太線(国道7号線)』に面した上記の店舗のどれかがパート勤めをしている職場だと思われます。

そして、火災の起きた自宅の場所はどこになるのでしょうか?

スポンサーリンク

【地図】和歌山放火全焼・前田翼と前田志保の自宅の場所はどこ?

次いで、自宅ですが、事件の状況画像を見たところ、住宅街と思われます。

『和歌山市大谷』の地図で確認開いてみると、

赤い点線の範囲が『和歌山市大谷』なのですが、見た通り北の方は山が広がり住宅街という雰囲気はありません。

ということで、先ほどの職場の通りに近い『国道7号線』南北辺りの以下の地域だと思われます。

さて、気になる動機ですが、どのような経緯で口論となったのでしょうか?

スポンサーリンク

【動機】和歌山放火全焼・前田翼と前田志保の犯行動機と息子との関係は?

容疑者二人は口論の末の放火ということですが、詳しい動機に関してですが、現在は警察の調査中という事です。

しかし、息子さんと見られる人が20歳で、翼容疑者が36歳、志保容疑者が50歳という関係上、翼容疑者の息子さんだというと年齢的に考えにくいです。

憶測の域ではありますが、志保容疑者の連れ子が亡くなられたとみられる息子さんで、翼容疑者は再婚相手という見方も考えられます。

真相は不明ですが、結果が分かり次第こちらに追記していきます。

スポンサーリンク

~まとめ~【画像】和歌山放火全焼・前田翼と前田志保の顔・Facebookは?自宅や職場も!

いかがでしたでしょうか?

理由はどうあれ、放火は絶対にダメです。

今後も報道をチェックし、新たな情報はこちらに追記していきます!

【その他の関連記事はこちら↓↓↓】

カテゴリー:
関連記事

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください