【園児着替え盗撮】福島一輝の顔・Facebookは?大分市の保育園も!

3 min

勤務先の保育園で複数の園児が着替える様子を盗撮した画像を知人に提供したとして元保育士の無職、福島一輝(ふくしま かずき)容疑者(29)が愛知県警に逮捕されました。

容疑は児童ポルノ禁止法違反の疑いでした。

そこで今回は『【園児着替え盗撮】福島一輝の顔・Facebookは?大分市の保育園も!』ということで調査しましたのでどうぞ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

【園児着替え盗撮】福島一輝の顔・Facebookは?大分市の保育園も!

大分市の20代の元保育士が、以前勤めていた保育園で撮影した園児の着替えの画像を知人に送ったとして児童ポルノ禁止法違反の疑いで愛知県警に逮捕されました。

元保育士は調べに対し、「児童ポルノが好きな人と画像を交換し、コレクションを増やしたかった」という趣旨の供述をしているということです。

逮捕されたのは、大分市の元保育士、福島一輝(ふくしま かずき)容疑者(29)です。

警察によりますと、福島容疑者は去年8月、30代の知人に、園児が着替えている様子が写った画像を、SNSで送ったとして、児童ポルノ禁止法違反の疑いがもたれています。

知人とはインターネット上の掲示板で知り合い、画像を送る際には一定の時間が経過するとメッセージが消去される「テレグラム」というSNSを使っていたということです。

警察は、画像を受け取った知人についても、別の児童ポルノの画像を所持していたなどとして捜査を進めているということです。

警察によりますと、送った画像は以前勤務していた保育園で着替え中の園児をスマートフォンで撮影したものだということで、調べに対し容疑を認め、

「児童ポルノが好きな人と画像を交換し、コレクションを増やしたかった」という趣旨の供述をしているということです。

引用元:NHKニュースWEBより

園児たちの画像を盗撮しそれをコレクションだとしさらに共有までしていたとなると、かなり悪質ですし、園児たちがとても不憫です。

加えて、このような保育士のいる保育園に預けていた親御さんの気持ちも計り知れません。

世間の反応は以下になります。

もしこいつが自分だけで楽しむタイプだったら、バレずに今も被害者が増え続けていたってことか…

申し訳ないが保母さん時代の方が 安心して子供を預けられてよかった。

こういうのは病気で治らないので、こうした経歴は国等が管理して二度と同様の職業につけないようにして欲しい。

引用元:Yahoo!コメントより

さて、そんな福島容疑者の顔画像・Facebookを調査しましたので見ていきましょう。

スポンサーリンク

【園児着替え盗撮】福島一輝の顔・Facebookは?

結論から言うと、福島一輝容疑者の顔画像はまだ公表されていませんでした。

容疑者の段階ですので、容疑が固まれば今後の報道で公表されるかもしれません。

次いで福島容疑者のFacebookの調査結果は以下になります。

『福島一輝』で検索した結果、37件がヒットしました。

さらに『Kazuki Hukushima』での結果は以下になります。

こちらもさきほどの倍以上の検索結果で、個人の特定には至りませんでした。

中には九州や名古屋などのアカウントの方もいらっしゃいましたが、保育士に関連するものは無く、福島容疑者はFacebookを利用していなかった可能性も考えられます。

次に、福島容疑者が務めていた大分市の保育園について調査してみました!

スポンサーリンク

【園児着替え盗撮】福島一輝の勤務していた大分市の保育園はどこ?

福島容疑者が務めていた保育園に関してですが、記事には以下のような情報がありました。

元保育士の無職、福島一輝容疑者(29)=大分市王ノ瀬1=を児童ポルノ禁止法違反(提供)容疑で逮捕した。

引用元:Yahoo!ニュースより

ということでまずは福島容疑者が犯行当時とされる2022年8月まで住んでいた『大分県王ノ瀬1』は以下の赤点線内になります。

大分県の別府湾に面した海の街で、近くには国の史跡にも指定されている『亀塚古墳公園』もあり、住宅街もとても閑静で自然豊かな地域です。

この大分市王ノ瀬1周辺の保育園は以下になります。

少しだけ範囲を広めて調べてみましたが、それでもこの小規模範囲内でも10個の保育園がありました。

特定となると難航する上に、今もいる職員さん、そして園児や親御様へのご迷惑にもなりますので調査はここまでとさせていただきました。

今度こそ保育園はクリーンな運営ができるように祈っています。

スポンサーリンク

~まとめ~【園児着替え盗撮】福島一輝の顔・Facebookは?大分市の保育園はどこ?

いかがでしたでしょうか?

まだ大人の手を借りないと何もできないような園児たちの画像を盗撮しコレクションするという悪質な犯行を許すわけにはいきません。

今回、逮捕されたことで今後、同じような事件が起きないような抑止力になればと願います。

【その他の関連記事はこちら】↓↓↓

カテゴリー:
関連記事

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください