【特定?】高橋俊の顔画像・Facebook・福島の勤務先は?郡山市事故現場も!

3 min

※2023年1月11日追記アリ※

2023年1月2日午後8時ごろ、福島県郡山市大平町の市道の交差点で、乗用車が軽乗用車に衝突し、軽乗用車が横転して炎上しました。

この事故で軽乗用車が横転・炎上して乗っていた4人が死亡しました。

乗用車を運転していた25歳会社員の高橋俊容疑者が過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕されています。

そこで今回は『【特定?】高橋俊の顔画像・Facebook・福島の勤務先は?郡山市事故現場も!』ということで徹底的に調査しましたのでどうぞ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

【特定?】高橋俊の顔画像・Facebook・福島の勤務先は?郡山市事故現場も!

2日午後8時ごろ、郡山市大平町の市道の交差点で、乗用車が軽乗用車に衝突し、軽乗用車が横転して炎上しました。

火はおよそ30分後に消し止められましたが、軽乗用車に乗っていた4人が遺体で見つかりました。

現場は、郡山市郊外の田んぼが広がる一帯を通る市道の交差点で、信号機や一時停止の標識はありませんでしたが、乗用車の側に停止線があり、交差点の中までセンターラインが引かれている軽乗用車の側が優先道路でした。

警察によりますと、左後方の側面に衝突された軽乗用車は、車道と歩道を隔てている縁石を乗り越えて、助手席側を下にした状態で歩道上で横転していました。

警察は、乗用車を運転していた福島市の会社員、高橋俊容疑者(25)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕して、事故の原因を調べるとともに、亡くなった4人の身元の確認を進めています。

引用元:NHK NEWS WEBより

※【2023年1月11日追記】※被害者4人の身元が報道されました。

県警によると、亡くなったのはいずれも同市大平町の、会社員橋本貢さん(41)と妻でパート従業員の美和さん(39)、長男で郡山消防署員の啓吾さん(20)、長女で県立田村高校1年生の華奈さん(16)。死因は美和さんが一酸化炭素中毒、ほか3人は焼死だった。

引用元:Yahoo!ニュースより

ご家族4人もお亡くなりになられたという事で、心よりお悔やみ申し上げます。

そしてこの高橋俊容疑者は軽自動車を炎上させるほどのスピードで衝突したという事で事故のすさまじさが伺えます。

世間の反応はこちらです。

事故った時、軽の脆さがほんま怖い。

もしかしたら飲酒運転していたのかも知れないね

交通事故は被害者も加害者も不幸になる。車を売りまくる一方で事故を無くすための努力を自動車会社が一切していない事実はどうして問題にならないのか。ほんとうに銃社会と同じくらい罪深い。

高橋容疑者へのキツめのコメントもありましたが、そもそも事故の原因である自動車についても問題があるという意見もありました。

さて、そんな容疑者である高橋俊容疑者とはどのような人なのでしょうか?

スポンサーリンク

【特定?】高橋俊の顔画像・Facebook・福島の勤務先も!

結論から言うと、高橋俊容疑者の個人を特定する顔画像・勤務先などの情報は分かりませんでした。

ちなみにFacebookに関しては、『高橋俊』というのと『Takahashi Shun』という名前で検索をしてみました。

しかし、それぞれにヒットした総数が個人を特定するにはあまりにも多い100以上だったため、特定に至りませんでした。

現状で分かっている情報は以下になります。

  • 名前:高橋俊(たかはし しゅん)
  • 年齢:25歳
  • 住所:福島県福島市
  • 職業:会社員
  • 容疑:過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕

年齢は25歳で会社員をしていて、職場も福島市内という事は情報として上がっています。

25歳という事は大卒だとしても社会人3年目以上は経験としてあります。

それほどの大の大人がこんな事件(事故)を起こしてしまったとなると、会社としても今後の彼の存続が厳しいのではないかと予想できますね・・・。

【どこ?】福島県郡山市の事故現場の場所を特定!

さて、実際に事故を起こした現場はどのようなところなのでしょうか?

現場の情報は以下になります。

  • 福島県郡山市大平町の市道
  • 田んぼが広がる一帯を通る市道の交差点
  • 信号機や一時停止の標識は無し

そして、現場の地図は以下の赤線ライン内になります。

ここでさらに報道されていた場所の画像がこちらです。

これらの情報から、実際の場所は以下になります。

ストリートビューでも確認してみましたが、この交差点は田んぼ道の割にはやや勾配があり、角度によれば見渡しにくい交差点でもあるように思いました。

しかし、だからこそ優先道路とそうではない道との走行には要注意が必要だとも感じました。

こんなところでハイスピードで衝突したらひとたまりもないです。

スポンサーリンク

~まとめ~【特定?】高橋俊の顔画像・Facebook・福島の勤務先は?郡山市事故現場も!

いかがでしたでしょうか?

個人の特定には至りませんでしたが、お正月は事故が増えます。

今後もこのような事故が発生しないように細心の注意を払って運転していただきたいと思います。

【その他の関連記事はこちら】↓↓

カテゴリー:
タグ:
関連記事

2 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください