【特定?】楠本大樹の顔・Facebookは?堺市自宅や唐田健也さん暴行現場も!

3 min

2022年11月に大阪府堺市の集合住宅の一室で遺体で発見された男性に、常習的に暴行をしていたとして隣の部屋に住む楠本大樹(くすもと だいき)容疑者(32)が逮捕されました。

暴行を受けていた男性・唐田健也(からた たつや)さんは当時63歳という年齢にもかかわらず、楠本容疑者は右腕を殴るなど、1ヵ月にわたり計11回暴行をした疑いが持たれています。

そこで今回は『【特定?】楠本大樹の顔・Facebookは?堺市自宅や唐田健也さん暴行現場も!』ということで徹底的に調べましたのでどうぞ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

【特定?】楠本大樹の顔・Facebookは?堺市自宅や唐田健也さん暴行現場も!

 自宅マンションで昨年11月に遺体で見つかった男性を生前、繰り返し殴ったり蹴ったりしたとして、大阪府警は4日、隣人の堺市中区深井水池町の無職、楠本大樹容疑者(32)を暴行容疑で再逮捕し、発表した。

「傷害や暴行と呼ばれることはしていない。じゃれ合う程度だ」と容疑を否認しているという。

(遺体で見つかった)男性は、無職の唐田健也(たつや)さん(当時63)。

 唐田さんは昨年11月21日午前、マンション4階のワンルームの自室で倒れているのを、訪問した区職員のケースワーカーに発見された。司法解剖の結果、全身に打撲があり、肋骨(ろっこつ)が何カ所も折れていた。呼吸ができなくなって同月20日午前に死亡したと推定されるという。

 府警は他殺と断定し、殺人容疑で捜査している。

 遺体を発見したケースワーカーは、警察官が駆けつけるまでの間に楠本容疑者から「預かっていた」と告げられ、唐田さんの財布や通帳、運転免許証などを渡されたという。楠本容疑者は府警に「金の管理を任されていた」と説明しているという。

 同課によると、楠本容疑者は唐田さんの遺体が見つかった直後の同月21日午後、区役所の相談室に唐田さんの弟(62)を呼び出し、現金約11万7千円を脅し取ったとして、恐喝容疑で昨年12月に逮捕されていた。

引用元:朝日新聞DIGITALより

暴行した上に、被害者の弟からお金をだまし取っていた容疑もあるとは、これが事実ならとんでもない話です。

世間の反応は以下になります。

仕方なしに付き合う女性同士の支配関係はよく聞くけど… どんな背景があるのか、こんな男性もたまに出てくるね。

人を操って生きているとか 気持ち悪い… 32歳、この先真っ当には生きていけなさそう

32歳で無職で家計をどうしていたのでしょうか?相手に威迫・恐怖を与えるのであれば脅迫罪が適用される可能性があり,加害者の主観は問題になりません。前科持ちのうえに強盗や殺害に関わる行為に関与していたら,その悪質さから無期懲役以上の刑は避けられませんね。

さて、そんな楠本大樹(くすもと だいき)容疑者の顔、Facebook、気になる人柄、自宅や唐田さんへの暴行現場などを見ていきましょう!

スポンサーリンク

【画像】楠本大樹の顔・Facebookは?

楠本容疑者の顔画像は以下のように公開されています。

逮捕直後の顔画像はこちらです。

タトゥーが腕から手の甲まであってかなり強面ですね・・・。

さて、Facebookも調べてみると以下の結果になりました。

『楠本大樹』さんという名前でFacebook検索をかけると約30件の同姓同名がヒットしました。

その中でニュース画像と同一人物の画像を発見することが出来ました。

これがどのアカウントかはここでは伏せますが、実際にFacebookで様々な交流をしていたことが分かります。

では、実際に楠本容疑者は周りからはどのような印象だったのでしょうか?

スポンサーリンク

楠本大樹はトラブルが絶えない人柄だった

楠本容疑者の気になる人柄ですが、楠本容疑者の知人が以下のように話されています。

「結構、周りからはあいつやばいぞみたいな。怒り声とかものすごく聞こえるらしいんですよ。怒鳴り声が。元々住んでいる人が引っ越ししたりとか、住民トラブルみたいなのが結構あったみたいなんですよ」

引用元:Yahoo!ニュースより

さらに、被害者である唐田さんの親族は、

「(楠本容疑者が)『兄貴に金を貸してる』と言うんですよ。俺は格闘家やとか言って、シャドーボクシングで殴る真似するんですよ。役所の職員2人がいるのにやで。(職員は)何も言わないんです。(返済の)誓約書を楠本が書き始めたんですよ。役所がもうサインせぇみたいな言い方するんです」

引用元:Yahoo!ニュースより

これが本当ならかなり好戦的で怖い印象の人柄だとわかりますね・・・。

スポンサーリンク

【特定?】楠本大樹の堺市自宅や唐田健也さん暴行現場を調査!

次に、楠本容疑者の自宅、暴行現場についてですが、まずは楠本容疑者の経歴から見ていきましょう。

  • 名前:楠本大樹(くすもと だいき)
  • 年齢:32歳
  • 住所:堺市中区深井水池町
  • 職業:無職
  • 容疑:暴行容疑(2023年1月4日)、恐喝容疑(2022年12月)

ちなみに楠本容疑者と被害者の唐田さんは集合住宅の隣同士の部屋に住んでいたという事ですので、ニュース記事の『マンション4階のワンルームの自室で倒れている』ということで、ワンルームマンションという事が判明しています。

自宅周辺の地図はこちらです。

さらにこの中から集合住宅のみをピックアップすると以下になります。

ここからワンルームマンションのみを特定するのは難航する上に、特定すると無関係な住民にも迷惑がかかる可能性もありますので、これ以上は伏せさせていただきます。

そして、このマンションの一室で暴行を加えられた唐田さんはその後、死亡が確認されたという事です・・・。

スポンサーリンク

~まとめ~【特定?】楠本大樹の顔・Facebookは?堺市自宅や唐田健也さん暴行現場も!

いかがでしたでしょうか?

楠本容疑者は現段階ではまだ捜査中であることから、あまり深入りした特定は危険です。

個人情報も公開されているニュース記事に関する物だけに絞って頂き、必要以上に個人を特定しないようにお気を付けください。

とはいえ、まだまだ気になる事件ですので、今後の報道に期待したいと思います。

【その他の関連記事はこちら】↓↓↓↓

カテゴリー:
タグ:
関連記事

4 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください