【大阪下着窃盗放火事件】中島翔平の顔・Facebookは?住所特定も!

3 min

※2022年12月31日追記アリ※

2022年12月29日、大阪市城東区の民家から下着を盗んだ上に放火したとして、無職中島翔平(なかじま しょうへい)容疑者(28)が殺人未遂と現住建造物等放火、窃盗などの疑いで逮捕されました。

中島容疑者は容疑をおおむね認めていますが、殺意については否認しているとのことです。

そこで今回は『【大阪下着窃盗放火事件】中島翔平の顔・Facebookは?住所特定も!』ということで徹底的に調べましたのでご覧ください。

スポンサーリンク

【大阪下着窃盗放火事件】中島翔平の顔・Facebookは?住所特定も!

大阪市城東区の住宅に侵入し下着を盗んだ上、
2日後にその住宅に火を付けた疑いなどで28歳の男が逮捕されました。

12月27日午前5時ごろ、大阪市城東区東中浜2丁目で
木造二階建ての住宅が全焼する火事がありました。

この家には30代の女性と子供2人が住んでいました、がけがはありませんでした。

警察は防犯カメラの捜査などから、近くに住む無職の中島翔平容疑者(28)を
放火や殺人未遂などの疑いで逮捕しました。

また中島容疑者は事件の2日前の25日、
この家に侵入し下着14点を盗んだ疑いも持たれているということです。

調べに対し中島容疑者は下着を盗んだことは認めていますが、
「玄関付近のタイヤに火をつけたが殺そうとは思っていませんでした」と
容疑を一部否認しています。

引用元:報道ランナー関西のニュースより

下着を盗んだ後、さらに二日後に放火に戻るとはとんでもないですね。

さらに逃げられたとはいえ家には3人の人が住んでいた事、それなのに殺意を否認しているのも理解に苦しみます。

そんな、中島容疑者の経歴プロフィールから見ていきましょう!

スポンサーリンク

中島翔平の経歴プロフィール

  • 名前:中島翔平(なかじま しょうへい)
  • 年齢:28歳
  • 住所:大阪市城東区東中浜2丁目
  • 職業:無職

放火及び下着窃盗をした現場は城東区東中浜という報道ですので、中島容疑者も住所がかなり近くでの犯行という事です。

そんな住所と犯行現場はどのような場所なのでしょうか?

スポンサーリンク

【地図で確認】中島翔平の住所は?

中島容疑者の住所である城東区東中浜2丁目は以下になります。

近くに小学校があったり、今里筋という大きな主要道路などもある大阪の中でも大変多くの人が生活をする栄えた場所に位置します。

さらに犯行をした現場も同一の地域という事ですので、地元の犯行という事になります。

スポンサーリンク

【大阪下着窃盗放火事件】中島翔平の顔・Facebookは?

さて、中島容疑者の顔は以下になります。

Facebookに関しては『中島翔平』という同姓同名のアカウントは見つかりましたが、それが本人のものだという確証がありませんので、ここでは伏せさせていただきます。

顔は伏せられていて少し分かりにくいですが、先ほどもお伝えした通り地元での犯行という事で、周りからは『中島容疑者ではないか?』といった予想も立てられていました・・・!

【犯人特定】中島容疑者は逮捕前から近所で「やったのは絶対あいつだ」と話題上がっていた!

実は、中島容疑者が逮捕前から近所では中島容疑者ではないか?と言われていたようです。

近所の人は「やったのは絶対あいつだ」って言ってたらしいですね。近所の人達がわかっていたのに、やはり警察の初動の遅さは考えものですね。運良く人が亡くならなかったから良かったものの、万が一怪我や死人が出てたら警察の責任問題にもなっていた案件ですね。

なんと、近所ですでに話題になっていたという事です。

これが本当なら中島容疑者の前評判も気になりますが、警察の動き方にも疑問がありますね。

スポンサーリンク

【世間の反応】中島容疑者は『●刑にすべき!』

最後に事件についての世間の反応をまとめました。

江戸時代なら、付け火は死罪。
って、時代劇で言っていた。

火をつけておいて殺そうとは思わなかったは通用しない。

盗みだけなら?あかんけど!放火する意味がわからん!

最悪や なぜ火をつけた?

ひどすぎる・・。

余りにも身勝手で惨い、殺人と同等とみてよろしい。こういう輩は、更生させるのではなく社会から排除しなければならず、裁判所には厳正な判断をお願いしたい。

死刑でお願いします。
三人も殺そうとした訳ですし。
他の家の人も巻き込まれたかもしれない。
助かったのはたまたま。
こんな理由で大切な物を焼かれ命を狙われるとは。
極刑に。

中島容疑者の身勝手な犯行動機にはかなり手厳しいコメントが多くありました。

スポンサーリンク

~まとめ~【大阪下着窃盗放火事件】中島翔平の顔・Facebookは?住所特定も!

いかがでしたでしょうか?

下着泥棒という犯罪も問題ですが、何よりも放火が殺意が無かったとすることからも身勝手さが感じられるとんでもない事件です。

今後の展開にも注目し、新たな情報があればここに追記していきます!

【その他の関連記事はこちら】↓↓↓

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください