【ブレイキングダウン6】恵良敏彦のwiki経歴!プロボクサーで会社経営も!

3 min

ブレイキングダウン6のオーディション参加者の一人恵良敏彦さん。

プロボクサーである恵良さんですが、その実力はなんと世界チャンピオンだというから驚きです!

さらに、会社経営やYouTuber、過去には小学校の先生、ホストでナンバー1だった事もあったりとその経歴は底知れません!

今回は『恵良敏彦のwiki経歴!プロボクサーで会社経営も!』ということでまとめましたのでどうぞ最後までご覧ください☆彡

【ブレイキングダウン6】恵良敏彦のwiki経歴!プロボクサーで会社経営も!

恵良敏彦さんの経歴は以下になります!

名前:恵良敏彦(えら としひこ)

通称:アイアンマン

生年月日:1975年1月21日

出身地:福岡県北九州市

職業:プロボクサー・YouTuber・会社経営者・元ホスト

ボクシングの実績:第35代タイ国フライ級・第25代タイ国スーパーフライ級チャンピオン、アジアボクシング連盟(ABF)フライ級・スーパーフライ級2階級チャンピオン

恵良敏彦の略歴・プロフィール

恵良 敏彦さんは1975年、年商が50億を超える企業の社長である父親のもと、北九州市戸畑区に生まれます。

起業家の父の影響もあり経営に興味があったそうですが、ボクシングは1990年の映画『どついたるねん』に感銘を受けたことで開始されました。

そして1993年に大阪の陽光アダチジムに入門し、翌1994年5月にはC級プロテスト合格。

その後もプロとして戦うも、1996年1月7日に左半身の麻痺状態をキッカケに、重度の坐骨神経痛とヘルニアを併発、痛み止めとコルセット無しでは歩行困難な状態になり引退を余儀なくされます。

2001年4月慶應義塾大学入学。

2013年、38歳の時の日本でのライセンス失効を機に、恵良さんはタイにて再度ボクシングの練習を再開。

同年2013年12月22日、タイにて当時1位の実力を持つルークラック・キャットマンミーとエキシビション戦にて復帰戦を果たす。

その後もタイにてメキメキと実力を付けていき、2016年にはタイ国にてライセンスを取得。

そしてついに、2018年9月1日、タイ国フライ級王座決定戦をヨサコーン・トライロスとの対戦にて、4ラウンドKO勝ちを飾り恵良さんは第35代タイ国フライ級チャンピオンに君臨します。

さらに、日本人初となる海外ナショナルタイトル二階級制覇と共に最年長記録更新。

他にも「那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円」への参加。

自身でも[恵良敏彦に勝ったら1000万]、[恵良敏彦喧嘩十人抜き]の開催など、他の企画や自身のスキルを活かした企画など精力的な活動をされ話題を呼んでいます。

そのほか、ホストクラブの経営、ホームレスの支援活動、公立小学校での講師、その他人材育成、総再生数1億回以上のYouTubeチャンネル運営など、その活動は多岐に渡ります。

恵良敏彦のプロボクサーの戦績が凄すぎる!

恵良さんのボクシングでの経歴はプロフィールでもご紹介した通り日本のみならずタイでも成功されていてスゴイ事が分かりましたね!

その実力はブレイキングダウン6の選考会の動画でも話題になっていました。

審査員の白川陸斗さんもご存知の様で『この人、世界チャンピオン』だと一目置かれるようなコメントをされています。

恵良さんのこれまでの戦績や功績は以下になります。

【功績】
●1994年9月:プロボクサーライセンス取得
●デビュー戦である打山学戦で1ラウンド59秒KO勝ち
●高山勝成のスパーリングパートナー
●2016年 タイ国にてライセンス取得
●プロボクシング12勝8KO2敗のナムタイ・ソータナチョーとMMA特別ルールで3ラウンドKO勝ち
●タイ国でのプロ復帰戦タナトーン・ルンシッタイサラコーン戦にて1ラウンドKO勝ち
●その他、プロ全21戦のうち、19勝。
【戦績】
●プロボクシング:19戦18勝(13KO)2敗
●MMA:2戦2勝(2KO)

書き出すとキリがないのでこれでも省かせていただきましたが、恵良選手の実力が本物であるのが分かるとんでもない経歴ですね。

実際の試合風景はこちら↓↓↓

さらに、恵良選手はボクシング以外にも様々な活動に尽力されていました。

恵良敏彦は会社経営やYouTuberとしても大成功!

恵良さんは御父上の影響もあったのか、経営者として実力がありました。

まずは、1994年飼っていた猫の入院費の為にと始めたホストで、入院費を貯める為という姿に共感を得られナンバー1ホストにまで上り詰めます。

さらに翌年にはそのホストクラブから独立しホストクラブ”夜間飛行”をオープン。

そして1998年8月にはホストクラブ”紫苑”のオープンもされています。

全くの素人だったホスト業界でナンバー1となり、わずか1年で自分の店まで持つようになるとは、恵良さんはとんでもない経営手腕をお持ちなんですね!

そして今はホストは引退されナイトレジャー産業のオーナーを集い、ホストのグループの会長もされているそうです。

未成年者の問題にも関心を寄せていた恵良さんは2014年、大阪市の生野区、西区の公立小学校にて講師も務められています。

そして2020年1月YouTube鉄人えら家を開設し、総再生数1億回も突破する大人気チャンネルの運営もされています。

過去に西成区あいりん地区にてホームレスの支援活動を始められていたこともあり、西成地区での動画が多いようです。

色んな事に挑戦されている恵良さん、これからも様々な夢を追いかけて視聴者を楽しませてほしいと思います!

~まとめ~【ブレイキングダウン6】恵良敏彦のwiki経歴!プロボクサーで会社経営も!

ブレイキングダウンでは瓜田純士さんへの挑戦を希望されている恵良敏彦さん。

しっかりとオーディションを勝ち取って試合で見られることを楽しみにしたいですね!

【ブレイキングダウンの関連記事はこちら】

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください