蜂谷晏海(井戸田潤の嫁)wiki経歴!モデル画像や結婚の馴れ初めも!

5 min

2022年9月5日、スピードワゴンの井戸田潤さんが自身のTwitterにて結婚したことを発表されました。

そこで結婚相手として注目されているのは蜂谷晏海(はちや あみ)さん。

蜂谷さんはモデルということですが、どのようなご経歴の方なのでしょうか?

そこで今回は、蜂谷晏海さんの経歴や美しすぎるモデル画像、さらには井戸田潤さんとの結婚までの馴れ初めも併せてご紹介していきます。

スポンサーリンク

蜂谷晏海(井戸田潤の嫁)wiki経歴!モデル画像や結婚の馴れ初めも!

蜂谷晏海さんの読み方は『はちや あみ』さんと言います。

変わった名字でもありますし、出身はどちらの方なのでしょうか?

その他モデルやタレントだという経歴も色々と気になりますね!

というわけで早速、気になる経歴をwiki風にご紹介します。

蜂谷晏海(井戸田潤の嫁)wiki経歴プロフィール

名前:蜂谷 晏海(はちや あみ)

ニックネーム:はっち、あみら

生年月日(年齢):1992年4月16日(2022年9月現在30歳)

出身地:三重県北牟婁郡紀北町

血液型:O型

身長:168cm

スリーサイズ:82-60-88cm

職業:モデル、タレント

所属事務所:panorama

趣味(特技):ネイルアート、バスケットボール

蜂谷晏海さんは1992年4月16日に三重県でお生れになられています。

ちなみにこの蜂谷(はちや)という苗字は岡山県に多いらしく、三重県には10人程度だという事です。

蜂谷さんの親御さんは岡山県の方なのでしょうか。

さて、そんな珍しい名前の蜂谷晏海さんですが、経歴は華々しいものがありました!

2011年9月ファッション雑誌でデビューした蜂谷晏海!

そんな蜂谷さんはアツギイメージガール5期生として起用され、2011年9月28日発売のファッション誌「MORE」にてデビューされました。

アツギイメージガール5期生の蜂谷晏海(右)と吉江瞳(よしえひとみ)

この当時の起用の決め手としてアツギは、、、

『誰からも好感を持たれる人柄と、清楚で可憐な容姿』

引用元:アツギイメージガール5期生決定のお知らせより

蜂谷さんはデビュー当時の10代の頃からとても好印象な女性だったのですね!

2013年舞台で役者デビューの蜂谷晏海

2013年には舞台にも出演されました。

2013年舞台「黒薔薇アリス」より、菊川梓を演じる蜂谷晏海

舞台『黒薔薇アリス』は少女漫画家水城せとなさんによる漫画作品を元にした舞台です。

こちらで舞台女優として名演技をされています。

2016年ミスアースジャパン代表に選出された蜂谷晏海

そして2016年には世界を代表するミス・コンテストであるミスアースの日本代表(ミスアースジャパン)に選出されました。

ミスアースジャパン選出当時の蜂谷晏海

ミス・ワールド、ミス・ユニバース、ミス・インターナショナルと並ぶ世界四大ミスコンテストのひとつにも挙げられるほどのミスアースの世界大会に選出されるとは、とんでもない事ですね!

2017年東京ガールズコレクション出場の蜂谷晏海

そして、2017年にはファッションフェスタ「第24回 東京ガールズコレクション 2017SPRING/SUMMER」にも出演され、その美しいスタイルを披露されています。

2018年度のサッポロビールイメージガールとして快挙の蜂谷晏海

イメージガールとしても活躍されている蜂谷さんは同年2017年に、2018年度のサッポロビールイメージガール(27代目)としてサッポロビールとしては最後のイメージガールという快挙も遂げられています。

2018年札幌ドームで始球式デビューの蜂谷晏海

サッポロビールのイメージガール時代の2018年には札幌ドームにて始球式もされていました。

投げ方は可愛いですが、足の長さやお顔の小ささなどスタイルが抜群なのが分かりますね!

2019年おやつカンパニー・テーマパークのアンバサダー就任の蜂谷晏海

2019年には地元三重県にあるおやつカンパニーのテーマパーク「おやつタウン」のアンバサダーに就任されています。

世界を代表する美の祭典から地元愛を感じるテーマパークのアンバサダーまで様々な活動で活躍されいる蜂谷さん。

素晴らしいですね!

CMにも多数出演の蜂谷晏海

さらに、ロート製薬やキリン氷結などCMにも多数出演されています。

ロート製薬メンソレータムCM出演の蜂谷晏海
2013年キリン氷結CM出演時の蜂谷晏海

蜂谷晏海さんは他にも多数の舞台やテレビ、CMなど多数の出演歴があり、ここでは紹介しきれない程です。

とても人気者のモデルさんでありタレントさんなのですね!

2020年YouTubeチャンネル『はっちーちゃんねる』でゆるく配信の蜂谷晏海

さらに、YouTubeチャンネルもされていてその活動の幅はとても広いです!

2020年に配信開始されたこの”はっちーちゃんねる”では『ビールに関する動画をゆる〜くアップしていきます!』ということで、

『画面を通して一緒に乾杯してくれたら嬉しいです🍻』

と、とても良い感じにゆるい蜂谷さんが見れてとても楽しいチャンネルになっています☆彡

そして蜂谷さんというとスタイル抜群でモデルとしての活躍が注目されていますので、続いては蜂谷さんのモデルでの写真も見ていきましょう!

スポンサーリンク

【画像】蜂谷晏海のモデル姿が美し過ぎる!

蜂谷晏海さんは身長168cmでスリーサイズ82-60-88cmという素晴らしいスタイルをお持ちです!

そんな蜂谷さんのモデル姿を見てみましょう!

どれも美しいスタイルと容姿で、本当に素敵ですね!

こんな素敵な蜂谷さんとご結婚された井戸田さんはホントに羨ましいですね!

最後に、お2人のご結婚までの馴れ初めも見てみたいと思います!

スポンサーリンク

蜂谷晏海と井戸田潤との結婚までの馴れ初めが素敵!

蜂谷さんは自身のInstagramで以下の様に結婚報告をされています。

皆さまにご報告です。
いつも蜂谷晏海を応援してくださりありがとうございます!
本日、9月5日にお笑い芸人スピードワゴン井戸田潤さんと結婚致しました!
8年の交際期間を経ての結婚で20代のほとんどを一緒に過ごしたと言っても過言ではないです。
これまで楽しいこともあり喧嘩もたくさんしましたが、この方以上に楽しく人生を過ごせる人はいないと思います。
お互いの良いところ、欠点も含めて一緒にいたいと思える存在で、
恋人であり家族であり親友であり、時々先輩後輩のような関係でいられる笑顔の絶えない日々が本当に楽しいです。
これからは夫婦となり心も体も健康に過ごせるよう共に歩んで行きたいと思います。
突然の報告となりましたが、引き続き応援していただければ幸いです!
これからもよろしくお願い致します。
2022.9.5 蜂谷晏海

8年の交際期間があったとのことで、突然の結婚報告かと思いきやかなり長い期間交際されていたのですね!

出会いは何だったのでしょうか?

蜂谷晏海と井戸田潤の出会いは合コンだった!

2人の出会いは井戸田さんがフジテレビ系「ノンストップ」の番組内で語られていました。

「食事会というか、何というか。いろいろ聞いてみるとそれ、世の中では合コンというらしいんですけど」と報告した。

引用元:日刊スポーツより

合コンというと、なんだか軽い感じがしますが、とてもお互いの波長は合うとのことで・・・

交際歴は「もうお付き合いして8年になります。出会いは9年くらい前に」と告白。蜂谷の好きなところを「すごく安定して陽気な方です。テンション上がってくると『フ~』とか言うタイプ」と明かし、「波長は合うんです。鍋のふた開けるときも『じゃーん』とか言う」と笑った。

引用元:日刊スポーツより

とても良い感じの交際期間だったようですね!

蜂谷晏海と井戸田潤が結婚を決めたきっかけは!?

さらに、結婚の決め手も素敵で蜂谷さんは以下の様に語られています。

蜂谷:とにかく一緒にいて楽しいところです。私の言い間違いや気分があがってふざけた時にも突っ込んでくれたり、くだらない事で涙して笑う瞬間が未だにあって8年経った今でも仲良しだな~と思います(笑)。

引用元:井戸田潤と結婚の蜂谷晏海、“19歳差”で感じたこと・結婚の決め手…交際8年でも仲良しの秘訣に迫る<モデルプレスインタビュー>より

井戸田さんも波長が合うと言っておられた通り、蜂谷さんも8年以上も一緒にいて仲良しだと思えるなんて、本当に素敵な二人なんですね!

スポンサーリンク

【まとめ】蜂谷晏海(井戸田潤の嫁)wiki経歴!モデル画像や結婚の馴れ初めも!

いかがでしたでしょうか?

蜂谷晏海さんはとても濃い経歴をお持ちで、さらにモデルさんとしても世界に選ばれる程の実力でしたね!

さらに、井戸田さんとも波長が合い、馴れ初めからご結婚を決める決め手まで本当に素敵でホッコリしました。

蜂谷晏海さん、井戸田潤さん、今後とも末永くお幸せに祈っています☆彡

【その他の関連記事はこちら】

関連記事

7 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください