元ジャニーズ山本亮太は逮捕間近?!闇スロや返金詐欺でファン激怒!

4 min

元ジャニーズで事務所内のグループ『宇宙six』でも中心人物として活躍されていた山本亮太さん。

過去には女性トラブルで週刊誌で取り上げられたり、併せて違法行為などでジャニーズ事務所を解雇されたりと、かなり奔放な印象の山本さん。

そんな山本亮太さんですが、”逮捕”という大変危険な疑惑がもたれていたり、違法行為には闇スロット通い、返金トラブルで詐欺など大変いかがわしい事案もあるようです。

そこで今回は『元ジャニーズ山本亮太は逮捕間近?!闇スロや返金詐欺でファン激怒!』ということで真相を探っていきたいと思います!

スポンサーリンク

元ジャニーズ山本亮太は逮捕間近?!闇スロや返金詐欺でファン激怒!

結論から言うと、山本亮太さんは現在までに逮捕歴はなく、逮捕されそうという話も上がっていませんでした。

しかし、先にもお伝えした通り、以下のような違法行為とも取れる事象に関わっています。

・闇スロット通い

・返金トラブル(詐欺の疑いあり)

さらに、返金トラブルの方では決まっていた公演のキャンセル料や先払いしていたグッズのお金なども返金されずにファンが激怒しているとの情報も・・・。

早速詳しく見ていきましょう!

【画像】山本亮太は闇スロット通いで常習!賭博罪で逮捕間近?

まずは、山本亮太さんが闇スロットに通っていたという話からです。

こちらは、2020年9月に週刊誌によって報道されています。

東京・新宿歌舞伎町の違法闇スロット店「K」に出入りしていたことが発覚したジャニーズJr.内の人気ユニット「宇宙Six」に所属する山本亮太(30)。取材班は9月3日と9月10日に山本が「K」に出入りする様子を撮影した。

引用元:週刊文春より

山本さんはもとよりストレス発散の為にスロットに通うことが多かったそうで、仕事がない時は週の半分くらいは通うほどのギャンブル好きでした。

闇スロット店から札束をもって出てくる山本亮太 文春オンラインより

さらに、闇スロットに関しては、以下のような記述もあります。

闇スロットで遊技することは「賭博罪」にあたる違法行為である(「単純賭博罪」は50万円以下の罰金、「常習賭博罪」になると3年以下の懲役)。

引用元:週刊文春より

上記の様に闇スロットは賭博罪という違法行為に当たるといいます。

ではなぜ、山本さんは逮捕されずに済んだのでしょうか?

山本亮太が闇スロットで逮捕されなかった真相は?

山本さんが闇スロットに通っていたことは明白でそれが理由でジャニーズ事務所を解雇されています。

そこまでされているのに逮捕されない理由として以下が挙げられます。

回数に関係なく賭博行為をした時点で単純賭博罪に該当します。たとえ初めてであっても、客として違法パチスロ店を利用したような場合には、単純賭博罪の容疑で現行犯逮捕される可能性があります。

引用元:賭博罪とは|罪の定義と逮捕される条件・刑罰の重さと判例を解説より

初めてであっても違法スロット(パチスロ)をすると逮捕されるとの記述ですが、気になるのは『現行犯逮捕』という文言ですね。

そうです。

実際にその場で行為をしている姿(現行犯)を目撃されなければ逮捕されないという事なんですね。

これによって山本さんは違法スロットをしていた事実が無効になっていて逮捕されずに済んでいるという事の様です。

スポンサーリンク

山本亮太が返金詐欺で逮捕!?ファンが激怒!

続いて、山本亮太さんは返金などの金銭トラブルを起こしていました。

事の真相は、山本さんがジャニーズを退所後初となるイベント『Re:Born』がきっかけでした。

『Re:Born』には山本さんと同じくジャニーズ事務所を退所した稲葉光さんもゲスト出演される予定でしたが、稲葉さんが東京公演の出演を断ったことからトラブルに発展しました。

左から稲葉光と山本亮太

そして、この公演のキャンセル料として山本さんは稲葉さんに100万円を要求していたとのことです。

「山本は別の出演者ともトラブルを起こし、また同公演での振り付けは、まだジャニーズに在籍していた江田が担当していて、いわば“闇営業”だった。稲葉としても、そんな彼らと今後も芸能活動を続けることに、少なからず抵抗があったのでしょう。結局、100万円をめぐっては、名古屋公演を『ノーギャラ』にすることを条件として、手打ちとなったそうです」

引用元:元ジャニーズJr.・山本亮太と稲葉光、“金銭トラブル”で関係に亀裂! イベント出演めぐり「100万円の損害金を請求」と関係者談より

稲葉さん自身はスケジュール調整が難しかったという事でのキャンセルだったにも関わらず山本さんは100万円の要求以外にも

・振り付けにかかった費用を負担すべきだと主張したり、

・稲葉さんが手配したステージ衣装を返却しないなど、

なかば嫌がらせのような言動で稲葉さん自身も裏切られたようだと相当悩んでおられたそうです。

さらに、これ以外にも山本さんはファンへの返金トラブルもあったといいます・・・!

【世間の反応】山本亮太の返金トラブルでファンの元にお金が戻らない!?

山本亮太さんは元宇宙sixの江田剛さんとのユニット【えだりょ】の公演『Re☆StarT』でも返金トラブルがあったようです。

こちらの公演がキャンセルになったのはスタッフのコロナ陽性が原因だったとのことです。

しかし、この後に返金があったとの報告もありました!

返金があったにも関わらず不満が溢れているようなツイートですね。

とはいえ、公式サイトでは返金手続きの旨も伝えていましたし、こちらは逮捕というよりもトラブル案件と言えそうです。

スポンサーリンク

【まとめ】元ジャニーズ山本亮太は逮捕間近?!闇スロや返金詐欺でファン激怒!

いかがでしたでしょうか?

山本亮太さんはいろんな奔放な行動がありましたが、逮捕歴は無く、今のところ逮捕間近という話もなくてホッとしました・・・。

もうジャニーズを引退されているとはいえ、注目される人気者には違いないので、今後も前向きな活動に期待していきたいと思います!

【その他の記事はこちら】

関連記事

13 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください