菅井友香の卒業理由5選!その後の活動は女優業が濃厚!

5 min

2022年8月22日、櫻坂46のキャプテン菅井友香(すがい ゆか)さんがグループからの卒業を発表されました。

7年間という長期間の活動期間であり人気絶頂での卒業発表に驚いたファンも多かったようです。

そこで今回は『菅井友香の卒業理由5選!その後の活動は女優業が濃厚!?』ということで世間の反応なども併せて検証していきます!

スポンサーリンク

菅井友香の卒業理由5選!その後の活動は女優業が濃厚!?

菅井友香さんは2022年8月22日の自身のブログ内で以下の様に語っています。

私 菅井友香は、2022年のツアーファイナルをもって卒業させて頂くことになりました。

沢山考えた上での、前向きな卒業です!

引用元:菅井 友香 公式ブログより

突然の卒業報告にファンの方も・・・

菅井友香さんが卒業されることで覚悟はされていてもショックは隠せない様子ですね。

では、早速卒業理由についてみていきましょう!

菅井友香の卒業理由①渡邉理佐、尾関梨香、原田葵など一期生メンバーの卒業

まず、最初に卒業理由として挙げられるのは、菅井さんと同じく櫻坂46の第一期メンバーだった同志たちの卒業です。

・2022年5月の渡邉理佐さんの卒業

・2022年8月の尾関梨香さん、原田葵さんの卒業

他にも、この一年以内に守屋茜さん、渡辺梨加さんといった同じく第一期メンバーの卒業もありました。

これら動機だったメンバーの卒業が短い期間に続いていたことも菅井さんの卒業を決めるのに至ったのかもしれませんね。

菅井友香の卒業理由②女優業に専念する為

続いては、菅井さんが女優業にも専念したいのではないかという事も卒業理由として挙げられます。

菅井さんは舞台に出られたりと女優業にも専念されてきました。

さらに、卒業後は女優業に専念したいと言っていた守屋茜さんにも影響を与えるほどの菅井友香さんですから、女優業も卒業理由として挙げられると予想できます。

そして、2020年に初主演された舞台『飛龍伝2020』では、女優として覚醒された姿も魅せていました。

作品に多く出演している共演者、味方良介やNON STYLEの石田明らとも対等に渡り合い、話題となったキスシーンも含め、アイドルとは違った”女優”としての才能と魅力を発揮。まさしく“覚醒”した瞬間を目の当たりにした感覚だった。

引用元:欅坂46・菅井友香 責任感の強さと覚悟が生み出した「女優としての覚醒」より

今後もさらに女優としての才能を開花させ、頑張っていかれるのではないでしょうか!

スポンサーリンク

菅井友香の卒業理由③乗馬に専念する為

菅井友香さんは小学5年生より乗馬を始め、大学時代は馬術部に所属、さらに乗馬クラブのアルバイトをこなしつつ、将来は馬関連の仕事をできればと思っていたそうです。

さらに菅井さんは、2017年には公益社団法人日本馬術連盟が馬術競技の振興を目的とした公益社団法人『馬術スペシャルアンバサダー』にも選ばれています。

今後は乗馬関連のお仕事に専念したいと考えて卒業後の進路として思い描いているとも考えられますね!

菅井友香の卒業理由④既存メンバーにグループを託す決心が出来たから

さらに、菅井さんは当然、櫻坂46のキャプテンとしての責任もおありだったと思います。

しかし、自身の将来も大事ですが、櫻坂46のキャプテンとしてグループを抜けるときにその責任も果たしたいとお考えだったようです。

そこで卒業を決心できたキッカケとして既存メンバーの成長を実感できたことを上げられています。

卒業を決断することができたのは、

信頼している戦友である1期生の存在と

可愛くて頼もしい2期生のみんなの成長を実感し、

安心してグループの未来を託したいと思えたからです。

引用元:菅井 友香 公式ブログより

自身が関わってきて成長もさせてくれた大切な櫻坂46で、今後もグループに未来が見えるように実感が出来たこと。

これが菅井さんが卒業しようという大きな理由の一つになったとも考えられますね。

菅井友香の卒業理由⑤夢だった東京ドームのステージに立つことができた

最後に、菅井友香さんは卒業理由として夢だった東京ドームのステージに上がることもあげられます。

まずは、菅井さん自身が卒業のコメントとして以下の様に言っておられます。

私 菅井友香は、2022年のツアーファイナルをもって卒業させて頂くことになりました。沢山考えた上での、前向きな卒業です!

引用元:菅井 友香 公式ブログより

櫻坂46は2022年9月より全国6都市のコンサートを予定しています。

そして菅井さんの卒業であるツアーファイナルは東京ドーム公演です。

櫻坂46としては2019年に東京ドームでのコンサートを経験されているのですが、もう一度そのステージに上がることが夢だったとも仰られています。

最後のステージが、櫻坂46としてもう一度みんなで立つことが夢だった東京ドームであること
本当にありがたく幸せです!

沢山の方々のご尽力のお陰であの場所に立てる事に感謝しながら、
大好きなメンバーと共に7年間の集大成のパフォーマンスが出来るよう準備して行きたい
と思います‼︎

引用元:菅井 友香 公式ブログより

菅井さんだけではなく櫻坂46としても夢だった東京ドームでの3年ぶりのステージ。

これも菅井さんが卒業をする場所として悔いのないステージだという事も大きな理由として考えられますね☆

スポンサーリンク

【まとめ】菅井友香の卒業理由5選!その後の活動は女優業が濃厚!

いかがでしたでしょうか?

菅井友香さんの卒業理由として5つ挙げましたが、そのどれもが前向きであり集大成であり、今後の活動にも将来的な活動にも大いに期待できそうです!

これからの菅井友香さんに要注目です!

菅井友香プロフィール

名前:菅井 友香(すがい ゆうか)

生年月日:1995年11月29日

星座:いて座

身長:165cm

出身地:東京都

血液型:AB型

略歴:幼少期よりバレエ、乗馬を習う。

高校進学後、AKB48の渡辺麻友の影響でアイドルに興味を持ち、2015年8月21日、欅坂46の1期生オーディションに合格。

2017年1月21日、幕張メッセでの欅坂46の全国握手会のライブにてグループのキャプテンに任命。

同年6月7日、日本馬術連盟の「馬術スペシャルアンバサダー(広報大使)」に就任し、2019年まで3年連続で就任。

2022年9月から開催される全国ツアーのファイナルとなる11月8日・9日の東京ドーム公演をもち、グループから卒業することを自身の公式ブログにて発表。

【その他の関連記事はこちら】

関連記事

6 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください