ブレイキングダウン金城行虎wiki経歴!ラッパーでタトゥーはマジック?

4 min

2022年8月16日に開催される『ブレイキングダウン5.5』に出演される金城行虎(きんじょう ゆきとら)さん。

通称”69ニキ”と呼ばれ、ラッパーでもある金城さん。

顔面タトゥーで強面な印象ですが、実際はどんな人なのでしょうか?

今回は『ブレイキングダウン金城行虎wiki経歴!ラッパーでタトゥーはマジック?』ということで調査しましたのでどうぞ最後までご覧ください☆彡

スポンサーリンク

ブレイキングダウン金城行虎wiki経歴!ラッパーでタトゥーはマジック?

2022年7月に開催されたブレイキングダウン5のオーディションではこめおさんを挑発し、乱闘まで仕掛けた金城行虎さん。

残念ながら出場は逃しましたが、今回『Breaking Down5.5』の追加対戦カードが8月15日に発表され、金城行虎さんVSこめおさんの対戦カードが組まれました!

念願の対決、とても楽しみですね!

ではそんな金城さんのWIKI風経歴を見ていきましょう!

ブレイキングダウン金城行虎wiki経歴プロフィール

名前:金城行虎(きんじょう ゆきとら)

通称:脱臼ニキ、69ニキ

年齢:24歳(推定:生年月日不明)

出身地:不明

職業:ラッパー

格闘技経験:なし

金城さんが脱臼ニキと呼ばれているのは、2022年7月のブレイキングダウンのオーディションでのべーやんさんとの試合の時、ケージ際で右フックを当てたところで金城さんが右肩を脱臼し、試合不能になりました。

その時の事をネタにし、脱臼ニキと名付けられます。

そして、69ニキは金城さんの額の69のタトゥーからです。

ちなみに69というのは、アメリカのラッパーである6ix9ine(シックスナイン)さんからだと推測されます。

6ix9ine(シックスナイン) Wikipediaより

金城さんの額のタトゥーと同じ位置に69タトゥーがありますね。

しかも、この通称はご本人もプロフィールに書かれていました。

金城行虎TikTokより

脱臼ニキ、69ニキをネタにされているようで、金城さんの怖い印象が少し変わった気がします(*^^)v

さて、金城行虎さんの詳しい経歴は公表されておらず、今のところは上記までの情報のみとなります。

ちなみにTwitter、Instagram、YouTube、TikTokは以下です。

・金城行虎Twitter

・金城行虎YouTube

・金城行虎Instagram

・金城行虎TikTok

こちらからも詳しい情報は得られませんでしたが、金城さんの発言やネットの情報などから経歴を調査し、今後も追記していきます。

そこでまずは、金城さんがブレイキングダウンに出られたきっかけは何だったのでしょうか?

スポンサーリンク

【動画】金城行虎がブレイキングダウンに出たキッカケは?

金城行虎(左)、こめお(右)

ブレイキングダウン5にてべーやんさんに敗れ、残念ながらこめおさんとの対戦や本戦出場を逃した金城さんでしたが、ブレイキングダウンに出られたきっかけは何だったのでしょうか?

それに関しては動画で語っておられました。

『呼ばれたから』ということでしたが、確かに金城さんのキャラクターや強そうな雰囲気はブレイキングダウンに合っているようにも思います!

そして、話す内容も面白く、ラッパーとしての経歴も気になりますね!

※2022年8月16日開催のブレイキングダウン5.5への意気込みを語る金城さんも後ほどご紹介します!※

金城行虎のラッパー経歴は?世間の反応がスゴイ!

金城さんのラッパーとしての経歴についても、公には公表されていませんでした。

しかし、曲を聞いたという人はそのカッコよさに高評価が多いです!

『まってや曲聴いたけどほんまにかっこええ』

YouTubeコメントより

『格闘技しなくても音楽良いんで、そっちで頑張ってほしい!』

YouTubeコメントより

『この人のラップまじカッコ良いよ』

YouTubeコメントより

他にもたくさんの金城さんのラップや曲に関する称賛の声が上がっています!

さて、そんな金城さんのラップが少し披露されている動画はこちらになります↓

一瞬ではありましたが、ヒップホップとして有名なYouTubeチャンネル『ニート東京』へ何度も出演されているところをみると、かなりの有名人であることは分かりますね!

次に、気になる金城行虎さんの顔面タトゥーのマジック疑惑についても触れていきたいと思います!

スポンサーリンク

【動画】金城行虎の顔面タトゥーはマジック?本人解説!

金城さんの顔面タトゥーはとても目立ちますよね!

これについて『偽物ではないか?』『マジックで書いてない?』などと、議論が繰り広げられています。

まずはネットの反応を見てみましょう!

結構色々と言われているみたいですね・・・。

しかし、これについてご本人から動画でコメントがありました!

本物だという事ですが、これについてもマジック片手に解説されているところを見ると、ネタにもされているのかな?といった印象です。

見た目や勢いは怖いイメージの金城さんですが、実際はチャーミングな面も持ち合わせておられるのでしょうか(*^^)v

~おまけ~【動画】ブレイキングダウン5.5出演の意気込みを語る金城行虎!

最後に、今回8月16日に念願のこめおさんとの対戦カードが決まった金城行虎さん!

出演はブレイキングダウン5.5です!

静かなる闘志を燃やす金城さんの動画はこちらです!

上は対戦が決まった直後に撮影されたショート動画ですが、さらに投資を燃やしたメイン動画はこちら↓↓

『マジ喧嘩してぇ俺!』と連呼し、さらにマジック片手にタバコを吸うフリ、こめおさんの週4,5回のトレーニングをディスって『45る』と煽る・・・、そのどれもの金城さんが個人的にはとってもツボでした(*´▽`*)

ブレイキングダウン5では、べーやんさんに残念ながら敗れ、こめおさんとの対戦がなくなってしまった金城さん。

今回はいよいよの対決!

どうなるのか楽しみですね!

スポンサーリンク

【まとめ】ブレイキングダウン金城行虎wiki経歴!ラッパーでタトゥーはマジック?

いかがでしたでしょうか?

調べてみると、脱臼ニキや69ニキ、マジックを持ちながらの動画出演など、意外と面白い演出をされる方なのだなといった印象を受けました。

こめおさんとの対戦ももちろん楽しみですが、これを機にさらに金城行虎さんの活躍が広がることも楽しみですね!

【その他の記事はこちら】

関連記事

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください