【全文】見城徹が木原誠二を暴露!755や箕輪CHでの発言まとめ!

4 min

自民党、岸田総理の右腕と言われる木原誠二内閣官房副長官。

7月には、暴露系YouTuberの「ガーシー」こと東谷義和参議院議員による暴露で世間に震撼を与えました。

さらに、それに賛同するように株式会社幻冬舎の代表取締役社長や、エイベックス株式会社の取締役などを務める実業家の見城徹(けんじょう とおる)さんもガーシーさんの暴露内容を肯定し、木原さんをバッシングされています。

そこで今回は『【全文】見城徹が木原誠二を暴露!755や箕輪CHでの発言まとめ!』ということで、今回の木原誠二さんに対する見城徹さんの暴露内容を総まとめしましたので、どうぞ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

【全文】見城徹が木原誠二を暴露!755や箕輪CHでの発言まとめ!

見城徹さんが木原さんの暴露を始めたきっかけは、自身の発信ツールである755からでした。

そこからの発信に通じたのは過去のガーシーさんの木原さんに対する暴露も手伝い、その内容に信憑性が上がり大変話題になっています。

さらには、幻冬舎で編集者を務める実業家の箕輪厚介(みのわ こうすけ)さんのYouTubeチャンネルにも出演され、さらに話題に上っていっています!

まずは、見城さんの755での暴露を見ていきましょう!

【全文】見城徹が木原誠二を暴露①755での発言まとめ

まず見城さんは、755内で以下の様に前置きしています。

ガーシーという人が自民党の木原誠ニ官房副長官に対して言っていたまとめを初めて見た。本当にガーシーという人が言っている通りだ。こんな人が政権の中枢に居るなら、もう日本は終わる。 若い女性と金と権力にしか興味のない上昇志向だけの人物だと僕は思う。 コロナの猖獗、ロシアのウクライナ侵攻、円安と物価上昇、統一協会問題ーー。 岸田政権が直面する問題は山積している。 木原誠ニ氏が官房副長官をやっている岸田政権を僕は支持出来ない。

引用元:見城徹755より

ここでいう、ガーシーさんの木原誠二さんに対する暴露内容をまとめると以下になります。

①コロナ禍の2021年末に楽天・三木谷社長のパーティーに参加し、モデルなど20人と騒ぎ朝まで泥酔
②岸田総理と関係を持ちたい人間から金銭を受け取り繋いでいる
③『岸田は俺の言いなり』発言
④銀座クラブの元ママとの隠し子騒動のわずか10日後に三木谷パーティに参加
⑤泥酔パーティ後に携帯電話を紛失

これらが本当だとするとだいぶヤバいですね・・・。

そして、その上で、見城さんは755内で以下の様に続けます。

総理時代の安倍晋三氏や菅義偉氏と食事していて不愉快になったことは一度もない。ある方の紹介で木原誠ニ氏と初めて会った時、本当に不愉快な気持ちになった。「礼儀」とか「仁義」や「筋」というものが全くない人で、その上、傲慢だった。行くんじゃなかったと激しく後悔し、自己嫌悪に陥った。 その時の彼の行状には呆気に取られた。その後、色んな話が入って来るが、僕は人として終わっていると思う。やがて、書く時もあるだろう。

引用元:見城徹755より

かなり怒ってらっしゃいますね。

気になる暴露内容を見ていきましょう!

スポンサーリンク

【全文】見城徹の755での木原誠二暴露内容!

こちらが見城さんの暴露内容です。

以下、原文そのまま全文抜出しです。

2021年の12月、ある方が木原誠ニ官房副長官を紹介したいと強く言うので指定された21時半に指定された店に行った。

店に到着すると未成年なのか成人なのか判らない女性たちが20人ぐらい呼ばれていた。

僕の知り合いの経営者もネクシィーズの近藤社長をはじめ4、5人いた。

紹介されて僕も近藤社長も名刺をお渡ししたが、木原誠ニ官房副長官は名刺を出す様子はない。

「名刺は入口で預けてしまったので、後で」と言う。

直ぐにその場にいた女の子たちと酒を飲みながら話し始めてしまった。

カラオケで熱唱したりしている。

僕は木原誠ニ官房副長官に会いたかった訳ではない。

紹介したいと言って来た方の顔を立てただけだ。

その後も名刺を持って来る様子はない。

僕には自分の名刺とは命と同じようなもので、心を込めて相手にお渡しする。

相手に名刺を渡されて自分が切らしていた場合は翌日、速達で非礼を詫びた手紙と共に名刺をお送りする。

話が随分と違うなあと思い、僕は23時にはその場所を出た。

後で聞いたら、木原誠ニ官房副長官は午前3時過ぎまで女の子たちと騒ぎ、泥酔しながら歌っていたと言う。

自分の携帯電話を紛失し、翌朝大騒ぎになり、大捜索をかけてやっと店から出て来たとのことだった。

週刊新潮で[銀座の女性と隠し子]を大々的に報道された直後のことである。

その後、紹介者を通して名刺を送って下さらないかとお願いしたが、あれから9ヶ月近く経っても名刺も届かない。

店に最後まで居た近藤社長も同じ認識である。

それから木原誠ニ官房副長官の言動が色々と僕の耳に入って来るようになった。

「こんな人が岸田政権の中枢なのか?」と首を捻ることばかりである。

(注)ネクシィーズの近藤社長にはこの文章を事前に送り、名前を出す許可を取っています。

相当ヤバいですね。

さらに、箕輪さんのチャンネルでの補足暴露もヤバすぎました・・・。

スポンサーリンク

【生発言】見城徹が木原誠二を暴露②箕輪CH出演時の発言まとめ!

つづいては、2022年8月7日に配信された箕輪さんのYouTubeチャンネルへの電話生出演時の見城さんの発言まとめになります。

箕輪さんが見城さんに電話された時に冒頭で見城さんは『木原は本当に不愉快に思ってる』とした上で、以下の様に発言されています。

・こんな政治家いない
・小池百合子よりヒドイ→と例に出し
・箕輪『小池百合子よりヒドイって珍しい』
・誠実じゃない
・真心がない
・仁義がない
・箕輪『なんで木原さん嫌いなんですか』
・見城『755にさっき上げたから見て』
・麻生さん、安倍さん、管さんと何度も飯を食ってきたと前提したうえで
・↑彼らを不愉快に思ったことは一度もない
・彼らは相手の気持ちも分かり、礼節をわきまえ、アバウトなことは全くなく、真心こめて食事を一緒にしてくれる人達
・(対して)木原誠二は真心も誠実さも一つもない
・箕輪『政治家としてクソなのか、人間としてなのか?』
・普通、コロナ禍で若い女の子と夜中の3時まで飲まないでしょ
・さらに泥酔
・携帯電話を翌朝紛失して大騒ぎ
・携帯を紛失するのは政治家としてダメ
・日本の重要な情報が含まれているかもしれない
・↑の飲み会の1週間前に週刊新潮による銀座のホステスとの隠し子騒動
・↑わずかな期間で泥酔騒動ができる木原は国税で給料を得ている自覚が皆無
・お金が好きだから権力のある人間に尻尾を振る
・↑箕輪『それ(権力のある人)は誰ですか?』
・言えないよwww
・(木原誠一は)自分の出世しか考えてない
・(木原誠一は)東大法学部だから政策の立案能力アリ
・↑岸田総理からすれば便利な存在
・↑こういうことで岸田さんの側近になれたのではないか?(出世意欲のために)
・東大法学部から財務省という経歴には人の為or出世の為、極端に二つに分かれる
・↑木原誠二は完全に後者
・政界からも木原に対する悪口はたくさん入ってくる
・箕輪『言ってください』→見城『無理』→『ガーシーさんに言いますのでそっと教えてくださいww』→見城『無理』
・755には(見城さんが)思った事実のみを書いている
・『岸田は俺の言いなりだ』発言は見城の所にも情報が結構入ってくるので信憑アリ
・官房副長官には官房長官ほどの発言力はないが、木原誠二の能力を岸田総理は買っている
・↑しかし、政治家には人間性が重要
・↑阿部さん、管さん、麻生さんと比較したら月とスッポンくらいダメ
・(木原誠一は)命と同等の名刺交換をしない人間性が疑わしい

以上です。

見城さんのかなり熱のこもった発言に箕輪さんも驚いていました。

スポンサーリンク

~まとめ~【全文】見城徹が木原誠二を暴露!755や箕輪CHでの発言まとめ!

最後に、今回の暴露内容に関して見城さんは、

『ガーシーは影響力があり、それが発信する内容には信憑性がある』

『死なばもろともの気持ちで木原情報を発信』

これほどの覚悟を持って挑んだ今回の木原誠二さんの暴露。

今後はどうなっていくのか、目を離せませんね!

【その他の記事はこちら】

関連記事

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください