【動画】プリ姫ママの名前と現在は?出ない理由は離婚でひめちゃん元気ない?

5 min

※※2022年6月23日追記アリ※※

子供向けの大人気YouTubeチャンネル『プリンセス姫スイートTV』に出演しているひめちゃんとおうくんのママとパパが離婚していたと報じられました。

人気YouTubeチャンネルという事で話題ですが、親子YouTuberという事もあり問題は難しそうですね・・・。

そこで今回は、『プリ姫ママの名前と現在は?出ない理由は離婚でひめちゃん元気ない?』という内容で書いていきますので、どうぞ最後までご覧ください。

※※2022年6月23日追記としてママの緊急動画の解説もしております※※

スポンサーリンク

【プリンセス姫スイートTV(プリ姫)】とは?

まず、『プリンセス姫スイートTV Princess Hime Suite TV』通称;プリ姫は、2013年3月に開設された登録者数174万人(2022年6月現在)を誇る大人気YouTubeチャンネルです。

動画に出演するのは主に3人で、娘の「ひめちゃん」、息子の「おうくん」、そして「パパ」がゲーム実況や様々な体験をして遊んでいるのが楽しいチャンネルです。

人気の一つに、幸せそうな親子の関係性が動画から垣間見えることで同世代の親子からの支持も厚いんです!

そんな華やかなプリ姫チャンネルですが、裏ではママとパパが離婚していたというショッキングな事実もありました。

そして、今では出演していないと言われるママの本名や、現在はどうしているのでしょうか?

スポンサーリンク

プリ姫ママの名前と現在は?出ない理由は離婚でひめちゃん元気ない?

プリ姫ママの名前は香川由紀乃(かがわ ゆきの)さんと言います。

年齢などの詳細は非公開ですが、現在はどうなのでしょうか?

プリ姫ママの名前と現在は?

ママの本名が香川由紀乃さんだというのは分かりましたが、

プリ姫チャンネルには過去にはママも出演していましたが、一時期から出演は声のみとなっています。

ちなみに、実際に出演されていた当時の動画はこちらです。

しかし最近では声の出演すらなくなっています。

今回の訴訟記録を元にしたフラッシュの取材で、現在ママは千葉県内にある豪邸でママの母親と暮らしているという事です。

訴訟記録に記載されていた千葉県内のママの自宅へと向かった。  千葉県内の住宅街に建つ “豪邸” は、たびたびプリ姫の撮影場所としても登場してきた。訪ねると、ママの母親であるAさんが応答した。

引用元:smartフラッシュより

しかし、ママは2010年より、「株式会社Princess Hime Suite」の代表取締役を務められていることもあり、プリ姫の動画への関りが一切ないわけではないとも言えそうですね。

【追記①】ママが動画にて離婚原因と裁判についての経緯を説明!

記事の途中ですが、追記します。

2022年6月22日にママが今回の件について緊急動画を投稿されました!

実際の動画はこちらです。

まずママは、誠心誠意お話しさせて頂きたいと話し始め、さらに顔出しするのがこれで最後になると思いますと前置きし、話し始めました。

動画の内容を要約しますと以下になります。

・パパとの正式な離婚は2018年6月

・真実を早く伝えたかったが表に出る事は許可されていなかった

・パパと私は2020年に財産分与をしていた

・姫ちゃんやおうくん、パパ、ママのイメージを下げないという条項があったので記者にも話せなかった

・パパへの誓約書が3つ以上ある

・本当は離婚報告をしたかったが、パパと当時に所属していた事務所が絶対に離婚したことはいっっちゃダメだと言って発表させてもらえなかった

・パパの暴れたり物を壊したりといったことは日常的だった

・パパがママに暴力をふるって付いた傷の写真もある

・パパが使い込んだお金は贈与ではない(当時パパのお父さんは健在だった)

・出産費用はパパとママが貯めたお金。

・それをパパが使い込んだので、産後の退院もママの母親に工面してもらった

・使い込みは45万円全額スロット

・スロットをしないでといった誓約書を書いてもらうも、パパは消費者金融で借金を繰り返した

・パパは仕事もせずに家でゲームばかりでひめちゃんを抱っこもしたことなくオムツすらも変えたことがない

・ママが包丁を振り回した理由は、パパの度重なる暴力と性行為の強要に耐えかねての事。

・ママがトラウマを患い、通院するほどになる

・パパの管理は厳しくママの門限を決め、携帯もすべてチェック

・姫ちゃんの思い出ノートにはイラスト付きで『パパがママを叩きました』と書いてある

・死ぬまで動画を撮り続けろなど、パパからの洗脳を受けていた

・大河内さんに『ママはパパの奴隷でも所有物でもなく 一人の人間として生きていいんですよ』と言われる

・そういう大河内さんのことを命の恩人だといい、一生をかけて恩返しをしていかなければいけないと思っている

・ひめちゃんとおうくんに会う事が許されておらず、2020年8月以降会えていない

・ママには新たに男女の双子と0歳の男の子の3人の子供がいる

・3人の父親は大河内さん

・ひめちゃん、おうくん、新たな3人の子供の全員を愛している

かなり衝撃的な内容でした。。

コメントにもママを擁護する意見が多かったです。

聞いていて、全てが信じられる訳ではないけどお母様の気持ちがよく分かる気がします。本当にお疲れ様でした。 体を大事にしてください。 いち早く姫ちゃんと王くんが幸せに暮らせますように。 これからも頑張ってください。

お母様がお幸せに過ごせることを心から願っています。姫ちゃんとおうくんへの 気持ちもすごく伝わりました…

お母さん勇気を出して話してくれてありがとうございます 昔から楽しく見ていました ゆっくり休んでください

今後のプリ姫チャンネルも気になりますが、ママの今後にもさらに注目が集まりそうです。

さらに、大河内さん自身も動画でお話しされていましたので、併せてお読みください!

スポンサーリンク

ママが『プリ姫』に出ない理由は離婚が原因?

追記分と重複する部分もあるかもしれませんが、引き続き記事をお楽しみください※)

ママは一時期から声のみの出演という事でしたが、これが離婚と関係があったのでしょうか?

これに関してもやはり関連性はあったようです。

ママは動画運営にも携わっていただけでなく、2010年に自身で起ち上げた「株式会社Princess Hime Suite」の代表取締役を務めている。パパも同社の役員に名を連ねていたが、2018年6月30日をもって解任されている。  この約1週間前に2人は離婚していたという。たしかに、視聴者からは、明らかにママの登場頻度が減ったことなどに対して、疑問の声は上がっていた。

さらに、2020年頃からはママの声の出演すらなくなってきていました。

最近子供が観てたのをチラッと見たらパパとひめちゃんおうくんとワンちゃんが出ててママの声もしないし

ママいなくなってから、おうくんどもった喋り方が治ってるね。。

引用元:ママスタ2020年4月投稿より

他にもたくさんの方がこの時のプリ姫の変化に違和感を感じていました。

特にひめちゃんの変化に心配の声も上がっていました。

スポンサーリンク

【動画で検証!】プリ姫ママの離婚でひめちゃんの元気がない?

ママの離婚問題でひめちゃんの様子に変化があったとの視聴者のコメントがありました。

子どもがたまに見てるからチラッと覗き見したことあるくらいな私ですら、姫ちゃんなんか暗いなと思ったら…。離婚しちゃったの?!

引用元:ママスタ2020年4月投稿より

ちなみに、この2020年にはプリ姫チャンネルに出演歴のあった大河内基樹(おおこうち もとき)さん(通称:もとちゃん)とママの不倫問題などもあり話題に上っていました。

※【2022年6月24日追記分】大河内さんとの不倫に関してはママの動画で否定しています。(パパとの離婚は2018年6月、大河内さんとの子供の妊娠は2018年12月、出産は2019年9月とのこと)ママの発言より※

しかし、2018年のまだ話題に上る前からひめちゃんの元気の無さに心配の声は上がっていました。

このツイートの投稿日周辺の動画(2018/10/05)とそれより1つ前の動画(2018/09/16)を比較してひめちゃんの変化を見てみたいと思います!

↑は2018/10/05の動画です。続いて1つ前、2018/09/16の動画がこちら↓

一応、どちらも笑顔のひめちゃんの画像で比較してみたいと思います!

分かる人にはわかるのかもしれませんが、私が見た感じ、ひめちゃんに大きな変化は感じられません・・・。

しかし、10月の動画にはママの声はなく、9月の動画にはママの声があること。

これには若干の違和感は感じてしまいましたね・・・。

そして、2018年は今回の離婚報道を見てみると実際に離婚が完了した時期となります。

先にも挙げましたママが代表取締を務める「株式会社Princess Hime Suite」を2018年6月30日をもってパパは解任されています。

そしてその約1週間前に2人は離婚していたということでした。

この時期とひめちゃんが動画内で元気のない姿を示していたのは、やはりパパとママの夫婦関係が影響していたと言っても過言ではないのかもしれませんね・・・。

スポンサーリンク

【まとめ】プリ姫ママの名前と現在は?出ない理由は離婚でひめちゃんも元気ない?

いかがでしたでしょうか?

ママとパパの関係が良好では無かったとしても、ひめちゃん、おうくんに影響が無ければ良いのですが。

今後も『プリンセス姫スイートTV』の応援をしたいですが、それのみならず、家族関係が良好であればと願います。

【合わせて読みたい】

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

2 件のコメント

  1. ママ、頑張った☆私も娘二人と逃げ出したい。ママの強さ、尊敬するし、姫ちゃんおうくんに会いたい気持ち生意気ながら同情します。子供達みんなで幸せに暮らせる日が来ることを祈ってます。ママならきっと出来ると思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください