福島進一(坂口杏里の旦那)のWiki経歴と顔画像!姉や身長も!

4 min

坂口杏里さんがInstagramで結婚発表をされました。

お相手は福島進一(ふくしま しんいち)さんという一般男性ですが、なんと元女性で格闘家というスゴイ経歴の人とのことです!

今回は、この福島真一さんってどんな人?ということでWiki風経歴・プロフィールと顔画像、お姉さんの影響で歌舞伎町デビューしたことや、話題に上っている身長も調べてみましたので、どうぞ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

【世間の反応】坂口杏里の旦那は”おなべ”の福島進一!

坂口杏里さんの結婚相手には世間も注目が集まっています!

世間でも福島進一さんの”おなべ”や”格闘家”っていうことが気になっているようですね。

実際はどうなんでしょうか?

早速、福島進一さんの経歴とプロフィールをご紹介していきます!

【顔画像】福島進一のWiki風経歴・プロフィール

名前:福島進一(ふくしま しんいち)

改名前:福島美沙子(ふくしま みさこ)

出身地:東京都

生年月日:1990年8月14日

職業:歌舞伎町のバー「BARはいから」店長

長所:男としての急所がないこと、女性の痛みを知ることができること

マイブーム:キックボクシング

福島進一のWiki風経歴

福島進一さんはアメリカとフィリピンのハーフの母親と日本人の父親との間に生まれたハーフです。

そんな福島さんは女性の身体で誕生したものの、心は男性で、幼少期からそれに違和感を感じていました。

福島進一さんが小学校3年生の時に両親が離婚され、再婚相手との間の子どもと合わせると全部で7人兄弟ともなったそうです。

自身の身体の問題などで思い悩むこともあったそうですが、小中高時代はソフトボールに打ち込むことで、悩み込むことはほとんどありませんでした。

そして、高校卒業後、19歳の時にホルモン注射での治療を始め、荷揚げ屋やとび職などの肉体労働に就きます。当時を振り返って話す福島さんの苦労が伺えます。

19歳で治療を始めて、20歳で美沙子から進一に改名して、その後に就職しているので。しかも、胸つぶすシャツ着て仕事してたし。めちゃくちゃ暑かったけど、バレるのが嫌すぎて、無理に着てました。 

引用元:「役所では『ご本人様は?』『ご本人です。美沙子です』って」…トランスジェンダー格闘家(31)が語る、性別を変えるまでの“苦労” 文春オンラインより

25歳の時、当時交際していた女性と結婚する為に性別適合手術を受け、戸籍を男性に変更し「美沙子」という名前から「進一」という名前に改名されています。

しかし、相手女性が福島さんの姓の事をお相手の親族に隠していたこと等に違和感を感じた福島さんは、29歳の時に離婚されます。

ちなみに、この当時『新婚さんいらっしゃい』にも出演されていて、この時にも福島さんの姓については伏せられていたようです。

進一 25歳で子宮を取って、戸籍を変えて、そのまま結婚するじゃないですか。翌年に26歳で結婚式を挙げて、翌々年に27歳で『新婚さんいらっしゃい!』に出たんですね。 

一ー『新婚さんいらっしゃい!』では、FtMのことは。 

進一 一切明かしてない。いわゆる、普通の夫婦として出てます。番組側は「どうします。話します?」って感じでしたけど、僕らは「ちょっと伏せてもらえますか」って。

引用元:「役所では『ご本人様は?』『ご本人です。美沙子です』って」…トランスジェンダー格闘家(31)が語る、性別を変えるまでの“苦労” 文春オンラインより

その後、自分の人生を謳歌したいと水商売に進み、歌舞伎町で元売れっ子キャバ嬢だった姉の影響もあり、歌舞伎町にあるバー「BARはいから」の店長へ。

2021年3月、ホストの友人からキックボクシングに誘われ、2021年6月にはホスト格闘技イベント「宴 -UTAGE-」に”おなべの格闘家”として出場し、3対0で圧勝という好成績を収めています。

スポンサーリンク

【動画】トランスジェンダー格闘家で身長は160cm台!

先ほども紹介しましたが、福島進一さんは現在、トランスジェンダー格闘家として活躍されています。

身長は元女性とはいえ、165cmあり、決して低いとは言えませんね。

動画はこちらです。

甘いマスクからは想像できない力強さは圧巻ですね!

姉の影響で歌舞伎町デビュー!

福島進一さんは以前はとび職など肉体労働の仕事をしていましたが、離婚を機に歌舞伎町で働くことを決意されました。

歌舞伎町でお店を持つようになったのには、大好きだという福島進一さんの姉が「あんたの顔面の系統は歌舞伎」「あんた、絶対に夜だよ」と言われてからだそうです。

大好きな姉貴が、歌舞伎町の元売れっ子キャバ嬢だったんですよ。それもあって水商売に進みたい願望があったけど、交際してた彼女や元奧さんという存在もあって、なかなか手が出せなかった。でも、離婚を機にもうやりたいことをやろうと思って、歌舞伎町に来たんですよ。

引用元:「女性器は使わせねぇ派だった。でも、実用してみたら“ほー”って」トランスジェンダー格闘家(31)が語る、性別を変えて生まれた“性への探求心” 文春オンラインより

歌舞伎町でも格闘家でも成功されている福島さんはかなりヤリ手だという事が分かりますね!

スポンサーリンク

【まとめ】福島進一(坂口杏里の旦那)のWiki経歴と顔画像!姉や身長も!

いかがでしたでしょうか?

福島進一さんは女性だったということもあり、女性の気持ちが分かる男性として、幅広く人気を集めているとのことです。

坂口杏里さんも福島さんも様々な経験をされてきているので、素敵な結婚生活で上手くやっていけそうな気がします!

福島進一さん、坂口杏里さん、末永くお幸せに!!

【併せて読みたい!】

関連記事

2 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください