岩寺基晴(サカナクション)の結婚はいつで嫁と子供の顔画像は?不倫で離婚も!

3 min

大人気ロックバンド『サカナクション』のギタリスト・岩寺基晴(いわでら もとはる)さん。

2022年6月1日に週刊文春により不倫が報じられ話題になっています。

そんな岩寺基晴さんですが、実は結婚していて嫁さんと子供がいたというのです。

そこで今回は、岩寺基晴さんの結婚はいつで、お嫁さんと子供の顔画像今回の不倫による離婚の可能性も調べてみました!

スポンサーリンク

岩寺基晴プロフィール

名前 : 岩寺基晴(いわでら もとはる)

愛称:モッチ

生年月日 : 1981年3月11日

出身地 : 北海道札幌市

職業:ロックバンド『サカナクション』のギター・コーラス担当

略歴:サカナクション結成時のオリジナルメンバー。

サカナクションの前はボーカルの山口一郎(やまぐち いちろう)と共に1998年札幌第一高等学校時代に『ダッチマンtheサンコンズ(2000年より『ダッチマン』に改称)』というバンドで活動。

サカナクションは2005年に結成し、2007年にデビュー。

2013年には楽曲『ミュージック』で紅白歌合戦に出場。

趣味はゲームとサウナ巡り

岩寺基晴(サカナクション)の結婚はいつで、嫁と子供の顔画像は?

岩寺基晴さんは今から10年前よりA子さんと不倫関係にあったと週刊文春により報じられています。

10年前と言うと2012年で、その頃にはご結婚されていたという事になりますね。

さらに、サカナクション公式サイトで岩寺基晴さんは以下の様に語っておられます。

記事にありました通り、表立ってはお伝えしておりませんでしたが、私には妻と子供がいます。

引用元:サカナクション公式サイトより

『表立ってはお伝えしておりません』ということで、存在を隠していたのか、残念ながらお嫁さんと子供さんの顔画像などは見つかりませんでした。

ちなみに、結婚したのはいつ頃で、子供はいくつくらいなのか?という事ですが、

その答えは、文春での記者と岩寺基晴さんとのやりとりから読み取ることができました。

(記者)――10年ほどA子さんと不倫をしていたと聞いている。

(岩寺基晴)「男女関係といっても、2、3回くらい」

(記者)――なぜ関係を続けたのか。

(岩寺基晴)「結婚して10年ぐらい経ちまして、妻と男女の関係というのがなくなってきたところで、僕の人生の最後の相手として体の関係を持てる相手が、A子さんだった」

引用元:文春オンラインより

上記をまとめると、

・岩寺基晴さんは『10年ほどA子さんと不倫』していた
結婚して10年ぐらい経
ってからA子さんとの不倫が始まった

10年の不倫は2012年くらいから、その当時で10年ぐらいの結婚生活があった(妻子がいた)。

ということは、岩寺基晴さんのご結婚は今から約20年前の2002年頃で、子供さんの年齢は(最年長で)20歳という事になります。

意外と大きなお子さんがいて、結婚生活もかなり長かったんですね!

スポンサーリンク

岩寺基晴の不倫で嫁と離婚の可能性も!

さて、今回の不倫報道による岩寺基晴さんの離婚の可能性について調べてみました。

今のところ、そのような報道やご本人の言葉などはありませんでした。

しかし、今回の不倫内容や過去の岩寺基晴さんの行動により、離婚の可能性もゼロではないかもしれません。

というのも、岩寺基晴さんはA子さん以外にも女性問題があったとのことでした!

――この間、A子さん以外に女性問題はなかったか。

あったんですけど、それは家族内で解決している

 岩寺の事務所に聞くと、

「確認をしたところ、事実であることがわかりました

引用元:週刊文春電子版より

なんと、女性問題は過去にもあり、家族にもそれが知られていたと言います!

さらに、岩寺基晴さんは自分の欲求が抑えきれないとも取れる発言内容がありました。

頻繁だった岩寺からの連絡が徐々に減っていき、14年春には別れ話をする。

「付き合っていても将来がないのならと、お互いに納得して別れました」(同前)

 それから5年。19年2月、岩寺からメールが届く。

「『久しぶり、元気?』とメールをくれました。一度別れたはずなのに、やっぱり嬉しくて。チケットを用意して貰い、5月の札幌ライブに行きました」(同前)

 ライブ後、岩寺はA子さんが宿泊するホテルを訪れ、二人の関係は再燃する。

引用元:週刊文春電子版より

一度は反省し、2人でその関係を終わらせる決断をしたのだそうです。

しかし、岩寺基晴さんがキッカケで関係をまた復活させてしまっています。

さらに、

〈A子と会って求め合ったのが忘れられなかった〉

引用元:週刊文春電子版 岩寺基晴のA子さんへの謝罪メールより

最後にA子さんに送ったメールの内容の一部に岩寺基晴さんの欲求を抑えきれないとも取れる内容がありました。

これらが公になってしまった事で、岩寺さんの奥さんやご家族はどうお考えになるのでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

・岩寺基晴さんの結婚は2002年頃(の可能性が高い)
・結婚は明かしていなかったので嫁と子供の顔画像などはない
・離婚は今のところはしていない

という事が分かりました。

しかし、今後、離婚については分かりませんね。

とはいえ、サカナクションの音楽も岩寺基晴さんの音楽性も素晴らしいです!

ご本人も猛省していると公式サイトで言っておられますし、今後の活動及び、岩寺基晴さんの動向からも目が離せませんね!

【↓↓↓あわせて読みたい!↓↓↓】

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください