松田ゆう姫のヤバい炎上5選!歩きタバコ逆ギレ・喧嘩で警察沙汰も!

7 min

伝説の俳優・松田優作さんと女優の松田美由紀さんをご両親に持つことで有名な、歌手でタレントの松田ゆう姫さん。

最近では、歩きタバコを注意されたことに逆上してしまった事で話題になっていますね。

そんな松田ゆう姫さんですが、今回の件以外にいくつもの炎上がありました!

今回は、その中でも特にヤバいとされる松田ゆう姫さんの炎上を5つを選出し、ご紹介していきます!

スポンサーリンク

松田ゆう姫のヤバい炎上5選!歩きタバコ逆ギレ・喧嘩で警察沙汰も!

松田ゆう姫さん、世間でも色々と言われているようですね・・・。

さて、松田ゆう姫さんのヤバい炎上は以下の5つです。

①歩きタバコを注意され逆ギレ!
②世間の声にも逆ギレ対応!
③電車内化粧で注意されるも逆ギレ対応!
④タメ口で敬語が話せない!
⑤喧嘩で警察沙汰に発展!

いやぁ、どれもヤバそうですね~。

ではまずは、最近の『タバコ注意・逆ギレ』事件からいってみましょう!

松田ゆう姫のヤバい炎上①歩きタバコを注意され逆ギレ!

松田ゆう姫さんは、友人の歩きタバコを注意されたことに逆ギレ対応したことで炎上しています。

発端は、2022年5月25日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」内にて、松田さんが事の経緯を説明された事でした。

番組内で”最近、人に怒られたことがあったか”という話題を振られた松田さんは、

「結構、前ですけど、友だちと2人で歩いていたんですよ。私が前を歩いていて、友だちが電子たばこ、歩きたばこをしちゃっていて

こう話しだした松田さんは、さらに続けます。

 「それでそのまま進んでいたら、後ろからおじさんの怒号がブワッと聞こえて。『路上でたばこを!』みたいな、すごい声して、心臓止まるくらいビックリして。ドキッとして」

ここまでは、松田さんも”確かに”と納得されたようですが、その後の対応がヤバすぎました・・・!

「確かに歩きたばこを叱咤(しった)されていたんだけど、そのおじさんが70以上くらいのおじさんでスタ、スタ、スタって歩いていっちゃったんだけど、その怒鳴り声の恐怖がすごく嫌で。そのまま、そのおじさんのところに言って、『その怒り方はないんじゃないですか?』って怒り返したの」と明かした。

引用元:スポーツ報知より

こういう松田さんに対して、共演のお笑いタレント・ヒコロヒーさんは「えっ? 怒り返したの?」と驚いて質問すると・・・、

「だって、あまりにもショックだったの。恐怖だったから。そんなことあるの?って
「いきなりMAXの怒鳴り声で、あれはもはや暴力だと思った

さらに、この時のおじさんの様子を松田さんは「何か『う、う、う、うう~』とか言って、行っちゃった」と答えられていたそう。

この感じ、本当の恐怖を感じたのはおじさんの方だったのかもしれませんね・・・。

これに対して、ネットの反応は、

ネットユーザー1

ネットユーザー1

「おじさんの怒り方も良くないけど、それに対して文句言うのは、まず歩きタバコを反省してから」

「歩きタバコをしていた友達を止めずに怒ったおじさんに逆ギレですか…」

ネットユーザー2

ネットユーザー2

ただ、松田さんのその対応を擁護するご意見もありました。

ネットユーザー3

ネットユーザー3

「おじさんの方も言い方があった。誰でもいいから怒りをぶつけたかったのでは?」

こういった男性(おじさん)に問題ありだとするコメントもありましたが、多くは松田さんの友人の歩きタバコへの批判が大半でした。

今回は友人の方の件でしたが、松田さん自身も歩きタバコかは定かではありませんが、愛煙家の様ですので、今回の事件の当事者になられないように気を付けていただきたいですね。

さらに、松田ゆう姫さんは、この件のあとに上げた自身のツイート内容で炎上されていました・・!

スポンサーリンク

松田ゆう姫のヤバい炎上②ネットの反応に『よしよし、わーった、わーった』発言ツイート削除!

タバコ注意での逆ギレ騒動のあと、ネットから批判的な意見を受け、松田さんは衝撃的なツイートで反論されていました。

「ゴジムでの発言に関して断面だけ見て判断してくるアンチの皆様 よしよし、わーった、わーった しかないです。Get a life(編訳:放っておいて)」

こちらは、25日の「5時に夢中!」(通称:ゴジム)放送の翌日、26日に上げられた反論ツイートだと言われている物で、翌27日昼までには削除されているようです。

消されてしまったとのことですが、まだこのように残ってしまっているのは松田さんの今回の件の注目度が分かりますね・・・。

これについても炎上の種になってしまっているようです。

さらに、以前にも松田さんは電車内で注意され、逆ギレ炎上してしまっていました・・・!

松田ゆう姫のヤバい炎上③電車内化粧で注意されるも逆ギレ対応!

松田さんは、電車内で化粧をしていたことに注意され、逆ギレ対応していたことでまた炎上されています。

事の発端は、先の「5時に夢中!」の2022年2月2日放送分に出演された時のこと。

「あなたは理不尽にキレられたことがありますか?」という番組内のテーマに松田さんは以下の様に答えられました。

電車に乗っていて、コンパクトミラーを開けて、リップを塗っていたんですよ。そうしたら、おじさんがバーッと来て『電車の中で化粧なんてしてるんじゃねえ!』って怒鳴られたわけよ」と発言。

引用元:松田ゆう姫、友人の歩きタバコ怒鳴った人に怒り返す…生放送での炎上発言への批判にMX「真摯に受け止め」より

ここで、松田さんはまたおじさんにイラっとしてしまったそうで・・・

「イラッとして『えっ、どうしてですか? なんでダメなんですか?』って聞いたの。しかも、リップだったし。そうしたら『みんなに迷惑かかってんだよ!』って言うから、さらにイライラして『ご迷惑でしたか?』って(電車内の)みんなに聞いたの」と続け、「だけど、結局、私が変な人扱いされて、みんなシカトですよ。全員、無視。シーンとなって、おじさんも降りてっちゃって、私だけ『えっ?』みたいな」と話した。

引用元:松田ゆう姫、友人の歩きタバコ怒鳴った人に怒り返す…生放送での炎上発言への批判にMX「真摯に受け止め」より

これに対して、共演のタレント・小原ブラスさんは、

「僕は(電車内の化粧は)粉もんじゃなければいいかなって。ファンデーション的な粉が飛ぶヤツやったら、あれやけど」

と松田さんの対応にフォローをしたうえで、さらに、

「でも、男性から見たら『ああ、俺らのことは眼中にないんだな』ってのが、もろに分かるじゃない? 俺らの前ではきれいにする必要がないんだなって判断のもと、化粧をしているのがイライラするっていう人がおったけど、自分は別にいいんちゃうって思う」

と架空の想定でこの件について言及するも、これはマナーと言うよりもイラっとされたことについての内容でしたが、ネットでは、

ネットユーザー

ネットユーザー

「電車内は公共の場。自分の部屋と勘違いしているのでは」

天然といえば聞こえは良いが……。
まぁどちらにしろバカは罪だ。

Twitterより

Twitterより

ここでも怒ってきたオジサンにも問題があるという意見もありましたが、多くは松田ゆう姫さんへの批判的なご意見が多かったようですね・・・。

そんな松田ゆう姫さんですが、過去にはタメ口で批判殺到されていたこともありました。

スポンサーリンク

松田ゆう姫のヤバい炎上④タメ口で敬語が話せない!

松田ゆう姫さんは2019年1月30日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」内でのタメ口発言で炎上されていました。

番組内で松田さんが過去のエピソードとして、”小学生の頃お母さんが考えたゲームで、好きな人に背中をとんとんするゲーム”をしたことを話したとき、司会の徳井義実(チュートリアル)さんが、

「そのゲームからロマンスが生まれたりしなかったの?」

との質問に、松田さんは、

「小学生だよ?」

と一言。

さらに『高校生の頃、何して遊んでたの?』という質問に「森で気を拾ったり」と答えるゆう姫さんに徳井さんが「楽しかった?」と聞くと、

「楽しくないよ」

と、徳井さんに対して終始タメ口で対応。

番組内ではそのキャラを笑いに変えた対応で和やかな雰囲気で終わったようでした。

しかし、この時の松田さんに世間からは批判的にみられていたようです・・・

賛否は色々とあるようですが、基本的には松田さんのタメ口に対しては皆さん良い印象は持たれなかったようですね・・・。

さらに、松田ゆう姫さんは兄の翔太さんとの喧嘩で警察沙汰にまで発展されていたとのことです・・・!

松田ゆう姫のヤバい炎上⑤松田翔太との兄妹喧嘩で警察沙汰に発展!

最後に、松田さんは兄の翔太さんと喧嘩し、警察沙汰にまで発展されていました。

松田ゆう姫さんが2019年4月26日放送のフジテレビ系『ダウンタウンなう』に出演された時の事。

松本から「お兄ちゃんともバトルするの?」と問われると、ゆう姫は兄・翔太と喧嘩することを明かすと、坂上から「警察沙汰になった喧嘩もあった?」と振られると、しみじみと「そんなこともあったですね」ポツリ。

引用元:クランクイン!より

さらに、

喧嘩がお互いヒートアップし、それを見ていた母・松田美由紀が「とにかくだれか助けをみたいな感じで警察から救急車から全部呼んじゃった」という。松本が驚きながら「えっ警察、消防署、セコムとか?」と尋ねると、ゆう姫は「いや、だから(警察と消防署の)2つ」と切り捨てていた。

引用元:クランクイン!より

なんと、お母様である松田美由紀さんが焦って警察も救急も読んでしまうほどの喧嘩をされていたとは、よっぽどですね・・・!

松田翔太さんはお兄さんで兄妹とは言え、男性相手に警察沙汰になる喧嘩をするゆう姫さんは凄まじいです!

発言だけではなく手も出ちゃうのは驚きでした。

スポンサーリンク

【まとめ】松田ゆう姫のヤバい炎上5選!歩きタバコ逆ギレ・喧嘩で警察沙汰も!

いかがでしたでしょうか?

様々な炎上エピソードをお持ちの松田ゆう姫さんですが、浮世離れした面があるとの指摘がありました。

2月の「電車でリップ」発言の際も1週間後の生放送で小原に「あなた、ネットで結構、炎上しているわよ」と暗に騒動について指摘され、「何? 知らない」と答えた松田。共演の作家・岩下尚史さん(60)にも「あなたには歌舞伎の家に生まれた女の子みたいなところがあるわよ」と、その浮き世離れした部分をやんわりいじられたが、「えっ? よく分からないな」と苦笑していたのを覚えている。

引用元:松田ゆう姫、友人の歩きタバコ怒鳴った人に怒り返す…生放送での炎上発言への批判にMX「真摯に受け止め」より

これは、作家・岩下尚史さんは松田さんが家系的に一般とは違った環境で育てられたことによる価値観の違いを指摘されたことでした。

これが松田ゆう姫さんの炎上してしまう件に直結しているかは定かではありませんが、こういった面も松田さんの個性といえそうですね。

今回ご紹介したように個性的な松田ゆう姫さんですが、これからも幅広く活躍していってほしいですね!

【↓↓↓関連記事はこちら↓↓↓】

関連記事

3 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください