【画像】派谷恵美の経歴と現在は?映画・渇きの監督の指導で引退! 

3 min

中島哲也監督の映画『渇き』でオダギリジョーさんの妻役として過激なシーンにも挑戦したことで話題の女優・派谷恵美(はたちや めぐみ)さん。

そんな派谷恵美さんとはどんな人なんでしょうか?

映画『渇き』での中島監督の過激ともいえる演技指導が原因で引退されたという可能性もある派谷恵美さん。

さらにその前にも引退の考えがあったとも言いますので、その辺りも併せて派谷恵美さんの経歴と現在を画像付きでご紹介していきます!

スポンサーリンク

【画像】派谷恵美の経歴・プロフィール

名前:派谷 恵美(はたちや めぐみ)

生年月日:1985年8月12日

出身:千葉県

身長:171cm

スリーサイズ:B83cm W58cm H85cm(2008年時点・Wikipedia参照)

職業:女優、モデル

【画像】派谷恵美の経歴・映画、写真集など

ここからは、派谷恵美さんの経歴・出演歴を時系列に沿ってご紹介していきます。

過去には女優を辞めようと思った経験もあったという事ですが、、。

早速見ていきましょう!

【画像】派谷恵美デビューは1999年の写真集!

派谷恵美さんは、1999年にデビューされています。

同年に写真集『VIVID-派谷恵美ファースト写真集』も出版していて、最初はモデルとしての活動からスターされています。

【画像】2000年、派谷恵美・映画デビューは初主演!

翌、2000年、映画『非・バランス(監督:冨樫森)』にて、松本チアキという役で主演でスクリーンデビューをされました。

過去のいじめがトラウマになり心を閉ざした中学生の少女役の派谷恵美さんと 「オカマの菊ちゃん」との心の交流の物語で、とてもほっこりする作品になっています。

【画像】2001年、派谷恵美2度目の映画出演は小説をもとにした作品!

続いて、2001年、嶽本野ばらの小説を原作にした映画『世界の終わりという名の雑貨店(監督:濱田樹石)』 にて、古井茜という役として派谷恵美さんは映画2作品目の出演をされました。

【女優を辞めようと思った】派谷恵美・二度目の主演映画『パセリ』での本音!

2004年には、映画『パセリ(監督:植田尚)』にて、友井雄亮さんとのダブル主演にて、派谷さんは女の子の幽霊パセリ役として出演されています。

この撮影の前、派谷さんは女優を辞めようと思っていたらしいのですが…。

『パセリ』に入る前は、女優をやめようと思ってずっと勝手に休業していたんです。そんな時に植田監督に会いました。そこで唯一言われたのが、「派谷に仕事は面白いってことを知ってほしい」って言葉でした。

引用元:『パセリ』派谷恵美インタビューより

そんな派谷さんでしたが、監督の言葉を信じて出演された後には意識はガラッと変わっていたと言います。

(撮影後)この作品で面白い人たちに出会えて楽しかったと私が言ったら、監督も皆も喜んでくれました。多分これをやっていなかったら女優を続けてはいなかっただろうなと思うので、『パセリ』は自分にとってとても大きな作品ですね。

引用元:『パセリ』派谷恵美インタビューより

派谷恵美さんにとって『パセリ』と植田尚監督の存在は相当大きなものだったんですね!

【画像】2014年・映画『渇き。』出演の派谷恵美

2014年には中島哲也監督作品『渇き。』 にて、派谷恵美さんはオダギリジョーさん扮する刑事・愛川の妻役として出演されました。

こちらの作品は日本アカデミー賞や、トロント国際映画祭への出品など、輝かしい評価を得たものになりました。

ただ、派谷恵美さんの役柄の中で襲われるシーンなどもあり、15歳以下は閲覧禁止という過激な作品となっています。

映画『ひかりをあててしぼる』舞台あいさつの派谷恵美(左)

そして、この作品のあとに、派谷恵美さんは『くらげとあの娘(2014年、監督:宮田宗吉)』、『ひかりをあててしぼる(2016年、監督:坂牧良太)』を残して以降、映画出演はされていません。

スポンサーリンク

【最新画像】派谷恵美の現在の活動は?

派谷恵美さんは2017年のフジテレビ系『スカッとジャパン』の名物企画だった小林麻耶さんの『私のおかげだねオンナ』への出演をされていました。

しかし、これ以降は公での出演情報はありませんでしたので、現在の最新の派谷恵美さんは2017年までという事になります。

派谷恵美の引退の原因は映画『渇き』中島監督の過激な演技指導? 

2022年5月18日週刊文春により、中島哲也監督による性被害女優のA子さんという方がそれが原因で引退されたという報道がありました。

その女優さんは映画『渇き。』でオダギリジョーさんの妻役という事でした。

こちらが派谷恵美という確証はありませんが、経歴を見る限り近いのではないか?と思われます。

監督の過激な指導でA子さんは引退を決めたとのこと。

真相はどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ【画像】派谷恵美の経歴と現在は?映画・渇きの監督の指導で引退! 

いかがでしたでしょうか?

派谷恵美さんは女優さんとして映画に主演されたり、写真集、テレビ出演など、様々な活動をされていましたね。

今は残念ながら活動の情報はありませんでしたが、また新たな活動があれば嬉しいですね。

今後も派谷恵美さんに注目していきたいと思います。

【関連記事はこちら】

関連記事

2 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください