加藤浩次のスッキリしない?炎上まとめ!遅刻や暴言・前科に逮捕歴も!

4 min

熊本県八代市の私立秀岳館高サッカー部の男性コーチによる部員への暴行の様子を撮影した動画が拡散され、この撮影者であるサッカー部の段原一詞監督が嘘の謝罪をスッキリ(日本テレビ系)で行った問題。

これに対し、出演を許してしまった事に責任を感じ『(段原一詞監督は)嘘をつきに来た』、『話にならない』と付け加え、公に謝罪をしたスッキリ司会者で極楽とんぼの加藤浩次さん。

この時の加藤さんの対応は素晴らしく、世間では絶賛を受けています。

しかし、過去の加藤浩次さんは遅刻や暴言、前科・逮捕歴などで炎上の宝庫だったと言われています。

今回はそんな『スッキリしない!?加藤浩次のヤバい炎上まとめ』と題し、加藤浩次さんの過去の炎上や発言などをご紹介します!

スポンサーリンク

【スッキリしない?!】加藤浩次のヤバすぎる炎上まとめ!遅刻や暴言・前科に逮捕歴も!

加藤浩次さんは今でこそ、『情報番組スッキリ(日本テレビ系)』の総合司会として日本の朝の顔で大活躍されています。

しかし、そんな爽やかな表向きとは別に過去の炎上・発言などで冷めた目で見られてしまう事もあるようです・・・。

そんなわけで早速!過去に『狂犬』と呼ばれた男・加藤浩次さんの『アイドル顔踏み事件』からご紹介していきます!

【狂犬】加藤浩次のスッキリしない炎上①元AKB48・渡辺麻友の顔踏み事件!

時は、2013年8月3日。

フジテレビ系『FNS27時間テレビ』内の『めちゃ×2イケてるッ!』枠で、加藤さんは人気キャラ “爆裂お父さん” として元AKB48・渡辺麻友さんをジャイアントスイングして、足で頭を踏みつけ、視聴者からクレームが殺到しました。

当時を振り返って加藤さんはテレビ番組で

「びっくりするくらい殺害予告が来た」

と回想されています。

そら、スーパーアイドルの顔を踏み付けたんだからファンは黙っていないでしょうね( ;∀;)

さらにこれは、演出ではあるのですが、加藤さん曰く想定台本といってリハも無しに勢いでやっちゃうというところがあるようで、その本気具合が視聴者の反感を買って大炎上してしまったんです。

しかし、この後渡辺麻友さんはブログで、

『昨日の27時間テレビ、楽しかった~。私は全然大丈夫ですよ! ご心配ありがとうございます』

とファンを安心させるコメントをされています。

さらに、想定台本という事でしたが、渡辺さんは加藤さんにお願いし、何度も事前にリハを重ねていたんだそうです。

なので、加藤さんの炎上は渡辺さんとの影の努力で発生したものだったんですね!(笑)

ちなみにこの時、加藤さんへ届いた殺害予告は1万件を超えていたそうですよ(;^ω^)

【狂犬】加藤浩次のスッキリしない炎上②逮捕歴アリの前科持ちだった!

加藤浩次さんは20歳の頃に逮捕歴があり、前科持ちだというのです。

真相は、駐車違反の罰金を払わずに放置していたところ、警察が自宅に乗り込んできて逮捕されたんだそうです。

若い頃に、駐車違反の罰金を払わず放置していたら、
ある日突然、家に警察が来て逮捕された、と昔めちゃイケで言ってました。

『朝から捕まった順に番号で呼ばれる。自分は「2番」だった』
『武器になる持ち物、衣類は全部取られる』
等、経験談を笑いながら話してました。

引用元:ヤフー知恵袋より

当時を知る視聴者からの投稿ですが、駐車違反の罰金で逮捕されるとは、督促状なんかも何度もきていたでしょうに、当時まだ駆け出し芸人時代の加藤さんはお金がなかったのでしょうか?

さらに、加藤さんは、相方の山本圭一さんと共に逮捕されていたこともありました。

02年11月2日 東京・桜美林大学の学園祭で(山本圭一が)ステージ上で下半身を露出。同12月27日に公然わいせつの容疑で警視庁町田署に書類送検されていたことが発覚。相方の加藤も公然わいせつ補助容疑で書類送検

引用元:極楽山本 淫行容疑で解雇 デイリースポーツオンラインより

当時はかなりぶっ飛んでいた極楽とんぼのお2人でしたが、学園祭のステージで書類送検されるとは相当な過激ぶりが伺えますね(;・∀・)

【狂犬】加藤浩次のスッキリしない炎上③生番組に遅刻するもタバコで反感!

加藤浩次さんは過去に生放送の番組に遅刻したことでも炎上しています。

加藤さんはTBS系「人生最高レストラン」に出演され、真相を語っています。

加藤は「トークコーナーで、パッと(テレビを)見たら(司会の)薬丸(裕英)さんが『本日、まだ加藤くんが来てません』って」と当時の状況を説明。

引用元:加藤浩次「人生終わった」と感じた瞬間告白 テレビをつけたら名前呼ばれた デイリースポーツより

これは、冷や汗ものですね・・・!

これにはさすがに加藤さんもダッシュで現場に向かったと思いきや・・・

「その時は本当に『あぁおれの人生終わったな』って思って、タバコに1本火をつけましたね」と苦笑いで振り返った。サバンナ・高橋茂雄は思わず「早う行かんかい!」とツッコみ笑わせた。

引用元:加藤浩次「人生終わった」と感じた瞬間告白 テレビをつけたら名前呼ばれた デイリースポーツより

なんと、生番組に遅刻という大失態中にタバコに火をつけていたというのです!

ただまあ、これも視聴者を笑わせるための加藤さんの芸人らしいオチの付け方なんだと思います(-。-)y-゜゜゜笑

今や生放送の朝の帯番組を担当する加藤浩次さんからは想像もつかない遅刻・炎上エピソードでした(;・∀・)

スポンサーリンク

【狂犬】加藤浩次のスッキリしない炎上④田中美保にブチ切れ暴言・共演NG!

今でこそ、落ち着きのある加藤浩次さんですが、かつて狂犬と呼ばれていた時代は、共演者に過激な発言をしたり、モデルやアイドルに対しても同じような対応をすることで有名でした。

そんな中、モデルの田中美保さんにブチ切れ・暴言を吐き、共演NGまでなり大炎上していたエピソードがあります。

時は2002年4月、深夜のバラエティ番組「本能のハイキック」での出来事です。

この番組の第一回放送という事もあり、田中美保さんはオープニングから緊張しハッキリと話せない状況だったそうです。

そんな田中さんに狂犬・加藤浩次は早速噛みつきます。

「私だけは声を張らないわよ的な感じ?」

と、キッツイ一言。と、さらに加藤さんは続けて・・・

「何でここにいるの?」

とすかさず吐かれた暴言には田中さんはさらに固まるしかなかったようです。

この後なんと、第二回放送で、今後もレギュラー出演予定だった田中美保さんは降板されていました!

その時に手紙が読まれたようで・・・

「本番中どうしていいか分からなくて、バラエティが怖くて仕方ない、私には向かいと思いますので、番組を降板させていただきます」

といったような内容のものが読まれレ田中さんのレギュラーの予定が1回のみの出演で終了となってしまいました。

しかし、これで落ち着く狂犬・加藤浩次ではありません。

「それをなに真に受けてんの、バカじゃねえの?モデルってさ」

なんと、降板した後で現場にもいない田中さんへ暴言を吐いていました!

さらに、

「バラエティのルールを知らねえやつがテレビに出るんじゃねえ、バカ野郎」

これはキツイ・・・。

この後、田中さんはしばらくテレビの出演は控えられたそうです。

しかし、最近になって加藤さんは田中さんへの謝罪をされています。

「あの頃はほんとに若かったんで」「人に噛みつけばいいと思っていたので、それでやっぱり矛先が」

と、田中さんへ土下座謝罪をされたんだそうです。

田中さんもこれを受けて、加藤さんのことが嫌いではないことを告げ、謝罪を受け入れられたという事です。

それにしても、過去の加藤浩次さんを知る人は、今の朝の爽やかな加藤浩次さんに違和感を感じる方も少なくはないのではないでしょうか?

スポンサーリンク

【スッキリしない!?】加藤浩次のヤバい炎上まとめ!

いかがでしたでしょうか?

加藤浩次さんの炎上には今のスッキリ総合司会者からは想像もつかない事ばかりでしたね!

でも、そんな狂犬だった過去の加藤浩次さんも、謝罪なんかもしっかりとされて素敵な方でしたね☆

これからもそんな多才な加藤浩次さんから目が離せません!

【合わせて読みたい】

関連記事

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください