子供画像・市川海老蔵の隠子は誰で現在は?母は元歌手の日置明子!

4 min

女性問題や小林麻耶さんの暴露で世間をざわつかせている市川海老蔵さん。

過去には隠し子騒動などもあり、スキャンダルに絶えない印象もあります。

そんな海老蔵さんの隠子である娘さんはどんな人で現在はどのようにお過ごしされているのでしょうか?

母親とされる元歌手の日置明子さんとはなぜ結婚できなかったのか等についても調査しましたので、どうぞ最後までご覧ください!

【写真】市川海老蔵の隠子は誰で現在は?子供画像も!

2003年2月 市川海老蔵の隠し子についての会見 デイリースポーツより

市川海老蔵さんに隠し子がいることは自身の緊急会見で認めています。

時は2003年2月、当時25歳の海老蔵さんはお相手女性との結婚は無いとはいえ、1歳になる隠し子であった娘のことは認知していると語っています。

市川海老蔵も、「市川新之助」時代の2003年2月、4歳年上の元歌手との間に当時1歳になる女児がいることが発覚した。25歳だった海老蔵は当時、大河ドラマに主演中。深夜に緊急会見し、子供を認知していることを認めた一方で、「結婚はありません」と言い切った。

引用元:海老蔵 03年に元歌手との間に隠し子発覚「結婚はありません」 デイリースポーツより

結婚はしていないし、全く公表もしていないからこその隠し子騒動ではありました。

と言っても海老蔵さんは認知もし、世間の発覚も1歳という事で比較的早い段階だったようです。

【2022年最新】市川海老蔵の隠子の現在と子供画像は?

市川海老蔵さんに隠し子が発覚した当時、子供にはほとんど会っていなかったと言います。

1歳数か月の女の子は、現在、母親の元歌手(29)と東京近郊のアパートで生活している。女性とは現在、ほとんど会っていないという。

引用元:海老蔵 03年に元歌手との間に隠し子発覚「結婚はありません」 デイリースポーツより

現在は隠し子という事もなく、頻繁に連絡を取り合ったり、相談にも乗ったりしているとのことです。

残念ながら画像は今のところないですが、それも海老蔵さんのお気遣いなのかもしれません。

2002年1月生まれの隠し子である娘さんも2022年現在では20歳になっています。

海老蔵さんと真央さんとの間に子供が生まれるときも以下の様に語っていたそうです。

(麻央の妊娠について)娘は“お母さんは違うけど、弟妹なんだ”って喜んでいるんです。

引用元:海老蔵の隠し子(9歳)「弟妹ができる」と麻央の妊娠を祝福 Newsポストセブンより

隠し子である娘さんに対して、父親が海老蔵さんであることは隠していなかったそうです。

これも母親であるお相手の方が『娘に自分を卑下することを覚えてほしくなかったから』だという事でした。

では、気になる母親はどんな人なんでしょうか?

【画像】市川海老蔵の隠子の母の日置明子は元歌手でどんな人?

市川海老蔵さんの隠し子についてご紹介してきましたが、母親はどんな人なんでしょうか?

こちらも公表されており、名前は日置明子(ひおき あきこ)さんと言います。

年齢は2022年現在48歳で、海老蔵さんよりも4歳年上の元歌手の女性です。

まずは、日置明子さんのプロフィールをご紹介します。

【顔画像】隠子の母親・日置明子のプロフィール

日置明子

名前:日置明子(ひおき あきこ)

生年月日:1974年2月5日

出身地:鳥取県米子市

学歴:鳥取県立鳥取西高等学校

略歴:J-POP歌手、モデル。

女性誌のモデルをされながら、1995年にTM NETWORKの木根尚登さんプロデュースで歌手デビュー。

1999年よりsono名義で活動をされ、歌以外にもテレビ、映画、ラジオ等、幅広く活動をされていました。

sono名義での日置明子

その歌声には定評があり、タワーレコードでは以下の様に紹介されています。

優しく純朴な歌声を持つ“和み系”の女性シンガー。1999年2月のデビュー以来、シングル、アルバムともに一貫して北欧“胸キュン”ポップスの達人トーレ・ヨハンソンのプロデュースのもとで作品を制作し続けており、ハートウォーミングで清涼感あふれる楽曲はしばしばCMソングやTV番組のテーマ曲などのタイアップに用いられている。単に耳に優しい癒しの音楽の域を越えて、個性的なポップ・ソングの世界を開拓中。

引用元:SONO (日置明子) TOWER RECORDS オンラインCDジャーナルより

歌手としても魅力的な女性だったんですね!

では、日置さんと海老蔵さんはなぜ結婚しなかった(できなかった)のでしょうか?

市川海老蔵と日置明子が結婚できなかった理由は?

市川海老蔵と日置明子

海老蔵さんは日置さん妊娠発覚時、会見で以下のように語っています。

結婚については「結婚はありません。ボクの中で考えられなかったのは事実。時期的なものもあったのかもしれない」ときっぱり。

海老蔵 03年に元歌手との間に隠し子発覚「結婚はありません」 デイリースポーツより

きっぱりと結婚否定していた海老蔵さんでしたが、お2人には結婚できない大きな壁が横たわっていました。

歌舞伎役者との結婚は、“家に入る”という意味が大きく、個人の恋愛感情だけでは到底認められないものです。一族の総意や贔屓筋の承認がなければ、子供ができたとしても決して結婚は許されない。

引用元:海老蔵の隠し子(9歳)「弟妹ができる」と麻央の妊娠を祝福 Newsポストセブンより

一族の総意がない限り、結婚が認められないとは、歌舞伎という伝統芸能の関係上、仕方のないことなんでしょうね。

日置明子

これは日置さんもご理解を示していたようで・・・。

かつて歌手として芸能界で活躍したAさん(日置明子)が、海老蔵との間に子供をもうけたのは2002年のことだった。しかし、Aさんが海老蔵に結婚を求めることはなかった。2人の間には「梨園の掟」が大きく横たわっていたからだ。

引用元:海老蔵の隠し子(9歳)「弟妹ができる」と麻央の妊娠を祝福 Newsポストセブンより

なんとも悲しい決断です。

しかし、海老蔵さんは会見で認知を認めた上で以下の様にも語っていました。

女性に関しては「ボクはいいですが、彼女はそっとしておいて欲しい」と述べた。

引用元:海老蔵 03年に元歌手との間に隠し子発覚「結婚はありません」 デイリースポーツより

これまでに、海老蔵さんは、

「真剣に受け止めている。責任を持つし、養育費も払います」

と真摯に語り、それ以降も月に数十万円の養育費は送り続けているとのことです。

海老蔵さんは、隠し子の母である日置さんへの気持ちは大事にされているんではないでしょうか。

まとめ

市川海老蔵、日置明子

いかがでしたでしょうか?

市川海老蔵さんの隠し子である娘さんの画像は残念ながらありませんでしたが、良好な関係だという事がわかって安心しました!

母親である日置さんも海老蔵さんとのことは娘さんにしっかりと伝えられ、クリアな関係であることが伺えます。

市川海老蔵さんがこれからも隠し子であった娘さんにとって良い父親であるように応援しています!

市川海老蔵プロフィール

名前 : 市川 海老蔵(いちかわ えびぞう)

本名:堀越 寶世(ほりこし たかとし)

生年月日 : 1977年12月6日

出身地 : 東京

血液型 : AB型

職業:歌舞伎役者

襲名歴:七代目市川新之助 十一代目市川海老蔵 十三代目市川團十郎(予定)

【海老蔵さんの関連記事はこちら】

関連記事

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください