福田明日香の再婚相手はどんな人?元旦那とのスピード離婚の真相!

4 min

90年代に一世風靡をした元モーニング娘。の福田明日香さん。

2022年4月22日に自身のインスタグラムを更新し、離婚したことをご報告されました。

福田さんは2015年4月に入籍&妊娠するも、16年7月にスピード離婚されています。

さらに今回も2021年11月22日に再婚されたお相手とちょうど半年後のスピード離婚・・・。

なぜこんなに早く離婚してしまったのでしょうか?

この記事では、福田明日香さんの再婚相手であり元旦那さんとなってしまった男性とはどんな人なのか?

さらに、スピード離婚の真相についても検証していきたいと思います。

福田明日香がスピード離婚した再婚相手はどんな人?

福田明日香さんは2022年4月22日に自身のInstagramにて再婚相手の男性と離婚されたことをご報告されました。

昨年、私は体調を崩し通院している生活の中で支えてもらった男性と、協力しながら共に生きていこうと結婚しましたが、この度、協議離婚したことを報告いたします。
~中略~
よく話し合いまして、別々の道を歩むほうがお互いのためであり、また子のためでもあるという結論になりました。

引用元:福田明日香Instagramより

結婚生活は2021年11月22日からなのでちょうど半年というスピード離婚でした。

しかし、再婚相手だった男性は福田さんが闘病生活の時に支えになってくれた方だったようですね。

実際にはどんな人だったのでしょうか?

福田明日香の再婚相手は海外交流もするビジネスマン!

福田さんは今まで再婚相手の男性を「闘病生活を支えてくれた人」としか言っておらず、情報がほとんどありませんでした。

しかし、今回の離婚理由の発表にて以下の様に語られています。

仕事に海外交流にと忙しく飛び回るお相手と、歩幅が合わず

引用元:福田明日香Instagramより

仕事だけでなく海外交流もされているとは相当お忙しい方なようですね。

忙しく飛び回るということですので、結構なビジネスマンだと推測できます。

福田明日香の元旦那とのスピード離婚の真相とは?

福田明日香さんの今回のスピード離婚について「相手との歩幅が合わず」と語る福田さん。

付け加えて福田さんは以下の様に言っていました。

些細なことに思い悩む性格の私と、

仕事に海外交流にと忙しく飛び回るお相手と、歩幅が合わず

多忙な毎日の中で
コミュニケーションのすれ違いが重なり
私たちは家庭の基盤を築くまでに至りませんでした。

引用元:福田明日香Instagramより

些細な事で思い悩む福田さんに対し、忙しくて一緒にいられない再婚相手である元旦那さんとの間ですれ違いがあったとのことですね。

しかし、福田さんの”些細な事で思い悩む”というのが、今回のキーになっているようです。

福田明日香の元旦那とのスピード離婚の原因①夫からのモラハラ

さて、福田明日香さんと元旦那である再婚相手の男性とはモラハラが原因だという話が浮上しています。

離婚の原因について福田はインスタグラムで説明とは違った話を周囲にはしているようで……。 「本人は“夫からモラハラがあった”と話しています。中略」

引用元:週間女性PRIMEより

元旦那の男性は大変お忙しかったという事ですが、それがモラハラだという事に繋がったのかもしれません。

しかし、さらに福田さんの知人によるとそれは少し違っていて・・・

元夫の仕事はIT関係で、性格はすごくおとなしいタイプです。もともと福田さんのファンだったようですから、彼女の言うことは少し信じがたいですね。1度目の結婚をしたときの夫と別れたときも“モラハラがあった”って同じことを言っていたみたいだし。彼女は感情の起伏が激しいですからね

引用元:週間女性PRIMEより

これを見る限り、知人の方の話が本当だとすると、福田明日香さんの感情を抑えきれない些細な事で思い悩む性格がモラハラだと思ってしまった原因だと言えそうです。

福田明日香の元旦那とのスピード離婚の原因②福田明日香の病気!

さらに、福田さんは2021年に心身の不調を訴え、病院で様々な検査を受けられています。

ですが、そのすべてに異常がなかったとのことです。

しかし、その後、カウンセリングを受けることにはなっていました。

福田は「なんと! 全ての、精密検査で体調に異常がみられませんでした!」と報告。「トラウマケアってのを受けることになりました……来年、ランドセルのタイミングで」とし、心の傷に関するカウンセリング・治療を受ける予定だとした。

引用元:日刊スポーツより

ここでトラウマケアというものが必要な福田さんですが、これはどんなものなのでしょうか?

【トラウマケアとは】トラウマは、大きな精神的ショックや恐怖による深い心の傷のことです。なにかのきっかけで、過去の傷つきの記憶が突然、鮮明によみがえるなどの症状が現れます。

~中略~

様々なイメージワーク、認知行動療法などの、トラウマからの回復を促す技法でケアしていきます。

引用元:トラウマケアとは ユキメンタルサポートより

トラウマによる精神的負担をケアしていくという事なんですね。

福田さんの心のケアは治療だけでなく家庭でも大事だったといえそうです。

しかしこれは、海外出張などで忙しい旦那さんでは、福田さんの不安を解消するには厳しかったということでしょうか。

いかがでしたでしょうか?

今回の離婚で二度目となった福田さんですが、自身にとっては前向きな決断とも言っています。

残念ながら、共に生活することは失敗してしまいましたが、
私は、お相手の生き方を尊敬していますし
今でも、ピンチの時期を助けてもらった恩は忘れませんし、感謝してもしきれません。

引用元:福田明日香Instagramより

再婚相手の元旦那さんのことは今でも尊敬していて、感謝もしているとのこと。

お子さんもいらっしゃるという事ですので、これからも前向きに頑張っていってほしいなと思います!

福田明日香さん、これからも応援しています☆

福田明日香プロフィール

名前:福田明日香(フクダ アスカ)

生年月日:1984年12月17日

出身:東京都大田区

身長:149.5㎝

職業:歌手

事務所:センシティブ・プロデュース

略歴:1997年にオーディション番組『ASAYAN』で抜群の歌唱力を披露して注目される。

翌1998年、モーニング娘1期生としてデビュー。

紅白歌合戦に出場など数々の功績を残すも1999年、学業に専念するためにモーニング娘。を脱退。

2011年2月、PEACE$TONEのasukaとして芸能界に復帰。

2015年、妊娠していることを発表し、同年8月に一般男性との結婚を報告。

2016年7月に離婚。

2021年11月23日、自身のインスタグラムにて再婚を報告。さらに、2022年4月22日、自身のインスタグラムにて離婚を報告。

二度のスピード離婚に注目が集まっている。

【合わせて読みたい!】

関連記事

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください